ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > bokemonさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「お国自慢」の日記リスト 全体に公開

2010年 03月 22日 22:02お国自慢

龍馬も通った萩往還

昨日の龍馬伝、龍馬が長州の久坂玄瑞に会いにいくというシーンから番組の後に萩までの街道「萩往還」が紹介されていました。まさにこれは私のホームグランド東鳳翩山の従走路へ出るための登り道であります。まだ石畳が残って(再建されてのかもしれないけど)いて趣き深い道です。(下りに利用すると結構滑って難儀ですが、
  2 
2009年 10月 31日 18:17お国自慢

角島の景色

今日は休日だけど、仕事がらみの事で山口県の西北端(つまりは本州の西北端)の特牛(「こっとい」と読みます、鉄道ファンにはおなじみ?)に用事があったので朝から車で出かけました。ここまで来たら、と心の栄養に角島まで足を伸ばしました。 写真のような景色です。橋のたもと、本土側にはトイレ付の駐車場があり
  2