ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > citrusさんのHP > 日記
2010年08月18日 23:00未分類全体に公開

「聖職の碑」にまつわる?不思議な出来事

日記に書くか書かないかとても迷いました。
また、信じるか信じないかにもよります。

先日、私は木曽駒ヶ岳に登って参りました。
「聖職の碑」の本を読み、遭難記念碑を見たいという長年の夢を叶えることが出来ました。
ガスと強風の中、20分程たたずみカメラに何枚もその記念碑をおさめました。
やっと、心に終止符が打てガスの中を歩き始めました。
すると・・・私のメガネの左柄に頭を丸刈りにした男の子の笑顔が移り、とっさに反対方向を向きました。
しかし、誰もいません。「気のせい」と思い忘れていました。
そして下山時、再び記念碑前でその事を思い出した私はメガネをかけては顔が移っても、それを見ることが出来ない事実を確信しました。

とても不思議な出来事でした。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1166人

コメント

RE: 「聖職の碑」にまつわる?不思議な出来事
そういえば、前に霊感強いって言ってましたね・・・
波長があったのでしょうか
2010/8/18 23:29
RE: 「聖職の碑」にまつわる?不思議な出来事
わかりますー。不思議なこと、ありますよ。
その正体がなんなのかはわからないけれど、私の場合はペットの死を経験してからたまに見るようになりました。
でも不思議と怖いとは思えない。怪談話は怖いのに、実際目のあたりにすると意外と平気なのです(笑)

信じるか信じないかは・・・・・・
2010/8/18 23:35
RE: 「聖職の碑」にまつわる?不思議な出来事
山の怪談話にはあまり興味はありませんが、山中ではたまに不思議なことがありますよね。

ちなみに私が山で怖い順番は
蜂>オバさん>熊>ダニ>蛇>幽霊ですね
2010/8/18 23:41
RE: 「聖職の碑」にまつわる?不思議な出来事
お姉さま>
そういった伝説!?みたいなの大好きです^^
ちなみに小さい頃からずっと気になっていたうちの近くにある山頂の謎を調べていたんですが下記がそれらしいです。

http://www.kjclub.com/jp/exchange/theme/read.php?uid=8109&fid=8109&thread=1000000&idx=1&page=1&tname=exc_board_11&number=6047

話は変わりますが、今週末、おそらく沢デビューになります@@;
愛知川本流にいってまいります。根性入れてくる!?(違っ
2010/8/19 0:47
RE: 「聖職の碑」にまつわる?不思議な出来事
皆さん、おはようございます。
コメントありがとうございました。

araigengaさん、そうですね、全てが見える感じるのではない様です。たまたま波長が合えば見える様です。
それにしても、波長と温泉マークは意味が分かりませーん

yochinさんへ。
>怪談話は怖いのに、実際目のあたりにすると意外と平気なのです
本当に、見える瞬間は「あれっ?」って感じで「怖い!」は先でありませんね。
怖いと感じる時は、要注意かも?

MATSUさんは、オバサンが苦手の様ですね
私はオジサン好きですよ、私もオバサンですから

aptxさん、「山頂の謎」を拝見しました。
しかし私は、こういった場所には近づかない様にしています。
「怖い!」と感じるからです。
沢は綺麗で楽しいですが、今年は沢での事故が多いので気を付けて下さいね。
2010/8/19 6:27
RE: 「聖職の碑」にまつわる?不思議な出来事
そういうことは実際にあると思います。
   私は信じますよ。私も何度か経験しましたから。

霊にもいろんな霊がいますから、中には悪い霊もいます。
でも大抵の場合は、良い霊が私たちを守ってくれます。
  その良い霊というのは御先祖様や守護霊です。

私たちがこうして今、生きていられるのは、
 御先祖様のお陰ですから、御先祖様を大切に思いましょう…ということですね。

丸刈りの男の子が見えたのは、きっとイタズラ小僧の霊だったのかもね。
  シトちゃんに遊んでほしかったのでしょう。〜(^^)
2010/8/19 11:01
RE: 「聖職の碑」にまつわる?不思議な出来事
せっちゃん、こんにちは

良かったー!!!
同じ人が現れてー

私が怖い人だと疑われるのを恐れていました。
今回は、怖さを感じなかったから、「あれっ!」で終わりました。

良かったー
2010/8/19 12:21
RE: 「聖職の碑」にまつわる?不思議な出来事
新田次郎の「聖職の碑」以前私も読みましたが、宝剣に碑がある事はすっかり忘れていました。これでcitrusさんがどうしても行きたかった理由がよくわかりました。
霊感の強い人、弱い人がいるようですが、私は後者のほうです、citrusさんは他にも体験があるのですか?
2010/8/19 13:45
RE: 「聖職の碑」にまつわる?不思議な出来事
シトねぇぇー
何回読んでも、さぶいぼ全開ですよ

私は信じるタイプですが、幸い体験はしてないけど・・・怖いよぉぉ。。。

ひょっとして焼石で更なる怪談話しの披露ですか?

さぁ〜ヘッデンけしてぇ、ひぃ〜ひっひっひ gawk
ロウソク一本にしましょうねぇ〜、うけけけけけ

なんて

しゅんちゃん、オシッコもらしちゃうぅ〜crying
2010/8/19 16:56
RE: 「聖職の碑」にまつわる?不思議な出来事
happy01
かわいい幽霊さんでしたね。

姉さまの参詣にお礼を言いに出てきたんでしょうか。

焼石で非常用のローソク一本でお話しましょうか?
ゆらゆら揺れる焔の陰に…catface
2010/8/19 18:34
RE: 「聖職の碑」にまつわる?不思議な出来事
kazuhiさん、こんばんは
男の人は女の人より怖がりだと思います
だから、否定する方は多いですね。
kazuhiさんは、釜トンネルで後ろを振り向かれたのですから、怖がりではないと思います。
不思議体験談はヤマレコの山行報記録に、何個か書いていますよ〜ん

しゅんちゃん、こんばんは
私はそんなに霊感は強くありませんよ〜
去年のインド以来初めてです。
民家泊した時、インド人の幽霊を見てしまいまいた
聞きたければ、焼石で教えます
多分トイレに行けなくなりますよ

こまちゃん、こんばんは
今回は私の気持ちが強かったから、何か見えても仕方がなかったです。
メガネに移る話は友達も言っていました。
2010/8/19 21:48
RE: 「聖職の碑」にまつわる?不思議な出来事
我が家がある街は寺町で、恐らく通行人と同じ位の幽霊さんが闊歩していそうな街ですcoldsweats01

だからなんでしょうか・・・。
その男の子が今でも家族の元に戻れないでお山にいる事がちょっと不憫に感じましたdespair
ガスで訪れる人が少ない中、citrusさんが訪れてくれた事が嬉しかったのかもしれませんね
その子が安らかな眠りにつける事をお祈りします。
2010/8/20 0:31
RE: 「聖職の碑」にまつわる?不思議な出来事
hanepataさん、おはようございます

話が、「だからなんでしょうか・・・」で終わっているのに深い意味がありそうです
これはこれは、大変ですね。想像してしまいます。

スピリチュアルな体験は誰にでもあり得ることですね。
なんだか、ホッ!とします。
2010/8/20 8:44
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する