ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > bmwr1200rsさんのHP > 日記
2011年06月11日 17:49娘を山好きにしよう全体に公開

職務質問を受ける!

今日は娘とその友達を連れて、B企画「子供も大人も楽しめる社会科見学」ということで電車に乗っておもしろ消しゴム工場に行きました。
世界的にも有名な町工場で、子供らは見学の後おもしろ消しゴム買い放題で買いまくってました。
見学者特別価格1個25円

まあ、それは良いとして
現地に向かう途中の北千住駅で、新人っぽいおまわりに呼びとめられました。
「今、春の防犯週間で云々・・・」っておいおい職務質問かよ
そりゃたしかに俺は悪人面だけどさ〜
そういえば20代の頃旅先のおばちゃんに凶悪犯みたいな顔って言われたことがあったなあ。
太っているときは、一度も言われなかったのに、痩せるとほんとにテロリストみたいになるんだなあ、俺って。とつくづく思いました。
幸いにもすぐ後ろに女の子3人がついてきていたので、おまわりもハッと気づいたらしく、「申し訳ありません。どうぞ」だって
俺一人だったらどうするつもりだったんだよ!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:211人

コメント

RE: 職務質問を受ける!
おしい・・
2011/6/11 17:57
RE: 職務質問を受ける!
「すぐ後ろに女の子3人がついてきていたので」
もしかしたら誘拐犯と思われましたかね〜
2011/6/11 18:15
RE: 職務質問を受ける!
キミさん

こらこら
2011/6/11 18:27
RE: 職務質問を受ける!
chengfuさん

真のテロリストは少女の誘拐のごとき小さな犯罪はやりませぬ
2011/6/11 18:30
RE: 職務質問を受ける!
おもしろ消しゴム、可愛いですね。
プリンやポテトもあるんですね。
山系のは無かったですか?

私が子供の頃は灰色がかった白いのしかなかったなぁ〜
プラ消しじゃなくて、ゴム消しね。
2011/6/11 18:36
RE: 職務質問を受ける!
そのストレートな題名だけで、失礼ながら思わず笑ってしまいました。

>俺一人だったらどうするつもりだったんだよ

本当に気になります。
是非、逆質問して頂きたかったです。
2011/6/11 18:43
RE: 職務質問を受ける!
bmwr1100rsさん

子供で警官を欺いて・・・・
2011/6/11 18:47
RE: 職務質問を受ける!
サクねえ 山系はなかったですねえ、残念

ピッケルとかアイゼンとかの消しゴム、無理だわ

なぜ、消しゴムにはカバーがついているのか?という豆知識も教えてもらいました。
2011/6/11 18:50
RE: 職務質問を受ける!
takecさん 
もう時効なくらい昔のことなので白状しちゃますが、
似たようなケースでおまわりにたてついて署まで連行され、親に身元引受してもらったことがあります。
もちろん無罪です。でも調書はしっかり取られました。カツドンは食べられませんでした。若気の至りです
2011/6/11 18:52
RE: 職務質問を受ける!
nightsさん

何を隠そう我が親娘は世界を股にかかる親子テロリストだったのです。
主にM16を使いますbomb
2011/6/11 18:56
RE: 職務質問を受ける!
早く自首したほうが、罪が軽くなりますって
2011/6/11 19:23
RE: 職務質問を受ける!
警察はいつもそう言うんです。
自白調書ってやつですね
2011/6/11 19:31
僕の…
お金がいつも無いのはBさんが盗んでいたんですね(;`皿´)100万円返せと言いたいですが…おまけして5千円だけ返して下さいm(_ _)m
2011/6/11 19:38
RE: 職務質問を受ける!
しまった、ばれて・・・
いや、何度も言いますが、真のテロリストは窃盗などというチンケな犯罪はやらないのです。
2011/6/11 19:51
RE: 職務質問を受ける!
ケロヨン消しゴムありませんでした?
2011/6/11 22:04
RE: 職務質問を受ける!
福島の原発の件で、新宿等でデモ行進があったりするので、国家権力さんもピリピリしていたり、やっぱり怪しげな方(笑)には、声をかけるように言われていたのかもしれませんね。
2011/6/12 5:27
RE: 職務質問を受ける!
kさん おはようございます

ケロヨンはなかったですねー。
登録商標がらみだと安く作れないですからね。
もちろん商標元から依頼なら作れるみたいですけど。
2011/6/12 5:59
がんばればぁ〜 ニッポン
ryuちゃん おはようございます

アキバ連続殺人事件が6月8日だったし、ホコ天再開したから関係か、と思ったのです。
新人っぽかったので、とにかく声をかけろ、って命令だったんでしょうねえ

原発デモの関係もあるのかー。
そういえば最近は、被災地は勝手に頑張ればぁ〜 、私たちは私たちでやりたい活動やるから。もちろん応援はするよぁ〜、言葉だけで 。って感じの活動や報道が目立ってきましたね。3か月でこの落差・・・まさに日本!
2011/6/12 6:10
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する