ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > bmwr1200rsさんのHP > 日記
2011年09月09日 06:32日々雑感全体に公開

このたび私もヨガをはじめ・・・

「はぁ〜い、それでは息を吐きながら、頭が天井から吊り下げられているようなイメージを持ってー」
私はトレーニングの一環でストレッチをやっていますが、このたびヨガを本格的に始めようと思って・・・・・・・・、いるわけではありませぬ。

カミサンがやっている子どもヨガのイラストを娘が仕上げていました。
もう数枚あります。
私は体が硬いので、毎回ストレッチでは泣きが入ってます。一人だとなかなかうまくいきませんが、柔軟性は怪我の予防になるので続けていこうと思っています。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:56人

コメント

RE: このたび私もヨガをはじめ・・・
bmさん、お早うございます、男性より女性のほうが体のほうが柔らかいと言われいるようですから、
無理せずに逆にギックリ腰にならないことを祈ってます、
2011/9/9 7:07
RE: このたび私もヨガをはじめ・・・
bmさん、ヨガの先生って綺麗な方が多いですよね〜
スタイルも容姿も。

ってとこから入ったりして。

とりあえず、テントに寝っころがって
屍のポーズで。。。。
2011/9/9 8:07
RE: このたび私もヨガをはじめ・・・
ヨガの先生って、スタイルが良くて綺麗な方が多いんですか!
それなら自分もはじめようかな〜

ということは、bmさんの奥さまも!
羨ましい〜
2011/9/9 8:39
RE: このたび私もヨガをはじめ・・・
自分も、体がかなり硬いので
ヨガとかストレッチを
やった方が良いと思うんですけどね。。。。

一緒にやってくれる
綺麗な女の子がいれば・・・・・
2011/9/9 9:08
RE: このたび私もヨガをはじめ・・・
>頭が天井から吊り下げられているようなイメージ

かなり怖いのですが…
2011/9/9 11:35
Re: このたび私もヨガをはじめ・・・
お嬢さんのイラストが上手!
2011/9/9 19:26
RE: このたび私もヨガをはじめ・・・
naiden46さん そろそろ「ナイデンさん」と呼びたくなってきました

先日、ウェイトをやっていて、ピキッてきたのに気にせず続けていたら、翌日腰がやばくなっていました
歳ですかね
シップ貼って半日おとなしくしていたら治ったのでよかったです
2011/9/9 20:02
RE: このたび私もヨガをはじめ・・・
サクねえ そんなことありません

先生だけではなく、「ヨガをやっている人はみんな」ですよ
2011/9/9 20:03
RE: このたび私もヨガをはじめ・・・
daizさん こんばんわ

全力で否定 です。
2011/9/9 20:04
RE: このたび私もヨガをはじめ・・・
らいちょーさん こんばんわ

そうそう
柔軟のときに上からかぶさってくれる女の子がいれば体なんてすぐぐにゃぐにゃになりますよね。
(一応家では娘がやってくれるのですが)
2011/9/9 20:05
RE: このたび私もヨガをはじめ・・・
anbyさん こんばんわ

「上から吊り下げられてるイメージ」のほうがいいかな
まるで「奇妙な果実」みたいな感じで
2011/9/9 20:06
RE: このたび私もヨガをはじめ・・・
pomchan4さん はじめまして?
これからもよろしくです。

これ、大きさがピンときませんが、模造紙なんです。
だからかなりでかい です。
娘は多少絵心があるので
2011/9/9 20:08
RE: このたび私もヨガをはじめ・・・
こんばんは。
ヨガと体幹を強化しつつ、ストレッチでよく伸ばしておく。さらには、筋トレ時も筋を痛めないようにスロートレーニング。そして、ストレッチでクールダウン。
体幹強化で重装備も比較的に楽になりました
2011/9/9 23:12
RE: このたび私もヨガをはじめ・・・
K guminさん こんにちわ

私もストレッチは30分くらいやります。
それからトレを30分〜1時間くらい。
ジョグは3kmくらい。
時間がなくてみっちりできないのが残念です
2011/9/10 10:48
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する