ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > bmwr1200rsさんのHP > 日記
2012年01月31日 20:58山道具全体に公開

雪洞掘りのアイデアグッズ

先日、山道具屋をブラブラしていたらおもしろいスコップを見つけました。
なんと、鍬に早変わりするというもの。
雪洞掘りには活躍しそうです。あとは雪の掻き出しなんかにも。

今自分が使っているBDのスコップがいい感じで使えねーなーと思っているので買おうかなと一瞬思いましたがもちろん買いません。
何故なら、買うとしたらフラットブレード、Dグリップ、ロングバレルのスコップが欲しいからです。例えばBCAとかLIFELINKとかの。
でも高いんですよね〜、それにスコップって滅多に壊れるものじゃないし・・・
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:71人

コメント

RE: 雪洞掘りのアイデアグッズ
私はコッフェルのフタ使ってました
2012/1/31 21:09
RE: 雪洞掘りのアイデアグッズ
これで、ほんとの鋤焼きができますね。
2012/1/31 21:16
RE: 雪洞掘りのアイデアグッズ
スキかきいい案ですね。それに真っ平らで、イグルー作りのブロック採りによさそうです。あとは収納がどれだけ嵩張らないかですね。なんてメーカーのなんて名前なんずら?
2012/1/31 22:03
RE: 雪洞掘りのアイデアグッズ
昔の米軍払下げとか、払下げ風のは、つるはしもついてて、スコップの角度も90度になるようになってましたね、鉄製ですが
2012/1/31 22:05
ゲスト
RE: 雪洞掘りのアイデアグッズ
ココア担当には不要ですよ
2012/1/31 22:13
RE: 雪洞掘りのアイデアグッズ
鍬を活用するために、いっそガーデニングという畑仕事を趣味に加えてみてはどうでしょうか!?
2012/1/31 22:44
RE: 雪洞掘りのアイデアグッズ
keisukeさん おはようございます

車のスタックからの脱出にも使えますかねえ
2012/2/1 6:22
RE: 雪洞掘りのアイデアグッズ
サクねえ おはようございます

緑色の肉が焼けたりして
2012/2/1 6:23
RE: 雪洞掘りのアイデアグッズ
yoneyamaさん おはようございます

K2のBACKSIDEとかってやつだったと思います
K2のトータルシステムとかでK2の板と組み合わせてタンカ(スキーに座らせて引っ張って降りてくるやつ)を作れるとか言ってました
2012/2/1 6:25
RE: 雪洞掘りのアイデアグッズ
あらげんさん おはようございます

アメ横で売ってるようなやつですよね。
昔、似たようなやつをバイクツーリング用に使ってました
2012/2/1 6:27
RE: 雪洞掘りのアイデアグッズ
micさん おはようございます

私は虚弱体質なので許してください
コマちゃんのスコップの威力はすごかったですね。
2012/2/1 6:28
RE: 雪洞掘りのアイデアグッズ
アフロさん おはようございます

実はガーデニングはすでにやってます
イチジクとかジャガイモとか
2012/2/1 6:31
RE: 雪洞掘りのアイデアグッズ
bさん、おはようございます

実はスコップに座って、そりができないかな〜
なんて考えてました
この鍬なら柄を握ってできそう!

bdのはかわいいけど、やりにくそうでしたね
私はアウトレット半額という、単純な理由でした(笑)

ストレートブレードはザックの内側でも入れ易かったです

でっかいけど…(--;)
2012/2/1 6:53
RE: 雪洞掘りのアイデアグッズ
コマちゃん こんばんわ

そっかー、どこかで半額セールやってないかなー
2012/2/1 21:46
RE: 雪洞掘りのアイデアグッズ
私は金属スコップについて以前から常々思っていました。

穴あけてあるのでイザという時にデッドマンとして使えるのはエラい。
それは良いとしても、塗料を塗ってあるのがけしからん!(某レッドバットその他)
なぜなら、フライパンとして使えなくなるではないか!(^_^;)

春なんか焚き火にこれでカツオのタタキなんかイケると思うのに!(^_^;)

その点このスコップはエラいですね!あ、色つきかな?
重たそうですけど(^_^;)

まぁ、フライパン持って行くから問題ないけど(^_^;)

メーカーがそこまで気を使ってくれるワケないですね!(^o^)

失礼しました!(^o^)
2012/2/6 9:31
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する