ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > bmwr1200rsさんのHP > 日記
2012年07月07日 10:58バイク・車・チャリ全体に公開

たった一つだけ残っていたパーツ

私は実はライダーなのですが、愛用しているシューベルトというヘルメットメーカーが日本から撤退してしまいました。
当然、パーツの供給も行われなくなるということで、これは死活問題なのです。
今回インナーパッドがボロボロに劣化したため、交換することにしたのですが、どこに聞いてもパーツがない、もしくは取扱いできませんとの返答
その中で、一か所だけ確認してくれるというお店を見つけ、どうやら一つだけパーツ在庫があるとのこと、やたー!感謝
というわけで、本日パーツが届き、早速装着
これでしばらくは大丈夫だけど、在庫の買いだめでもしようかしら・・・。

それにしても、外国製品って部品のへたり方が早すぎる
昔から使っているARAIのヘルメットのインナーなんて、まだ全然へたってないのに!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:92人

コメント

RE: たった一つだけ残っていたパーツ
実は私もライダーでしたが、Bさんの前回の日記を読んで
インナーパッドの追加購入?って何?って思っていました。
私はそういう経験が無かったので、
私は無頓着すぎた?と。

で、この日記を読んで、納得です。
舶来品は劣化が早いんですね。

私もARAIを使ったことがあります。
あら、い〜わ〜。ですね。
2012/7/7 11:06
RE: たった一つだけ残っていたパーツ
サクねえ こんにちわ
ウマい

いうなれば、上着はそのままでもパンツは替える、みたいな感じですね。
いや、山ではパンツすら替えませんが


ところで
そちらは雨ですか?
私はこれからサッカーです
2012/7/7 13:00
RE: たった一つだけ残っていたパーツ
こちらは雲が多いですが、青空も見えてます
折角なので、こたつの布団を干してしまうことにします。
上掛け、した掛け等もお洗濯して、
敷物もい草のに替えました。

今日は夏まつりの打ち合わせとか、
地区の配り物とか、来客とか、
いろいろと忙しくしています。
2012/7/7 13:19
RE: たった一つだけ残っていたパーツ
そうですか
梅雨の晴れ間の大忙し ですね

私はこれから高校生の娘とサッカー観戦です
どういう風の吹き回しか、この夏2人で旅行に行きたいとか言ってます。
無論財布目当てなのでしょうが
2012/7/7 13:50
RE: たった一つだけ残っていたパーツ
bmwr1100rsさんこんにちはです。
えっ、ライダーだったんですか!それは初めて知りました。 

名前からドイツの会社の様ですが、通信販売を基本的にしていないのは痛いですね。部品を買い集めても、材質の性格上経時変化(劣化)は避けられません。規格うんぬんに構わず、並行輸入か国内メーカーのパーツを工夫して流用するしかないかもしれません。

私はショーエイのジェットヘルメットですが、頭の天辺に当たる部分のウレタンフォーム(スポンジ)がぼろぼろと成ったので、スーパーマツヤで買って来た台所用品のスポンジを貼り付けて使用しています。


次元が違いすぎました。

2012/7/7 14:21
RE: たった一つだけ残っていたパーツ
bmwr1100rs様、こんにちは。

実は元ライダーです。日記読んだら「そう言えばヘルメットどこだっけ?」と。押入れの奥底にありました。10年ぶりの再会。インナー色変わってる・・・昔からシンプソン派です。
2012/7/7 15:45
ゲスト
地獄の軍団
実は元ショッカーです
 タダの戦闘員です
2012/7/7 16:26
RE: たった一つだけ残っていたパーツ
q0u0pさん、面白すぎます
2012/7/7 18:22
RE: たった一つだけ残っていたパーツ
kintakunteさん こんばんわ

私のパーツはヘルメットの内側をぐるっとまわる感じのパッドなのでけっこう特殊なデザインなんですよ。
それでなければ自作や代替品もありなんですけどね
2012/7/7 21:59
RE: たった一つだけ残っていたパーツ
shumeiさん こんばんわ

まだイケるんじゃないですか
2012/7/7 22:00
RE: たった一つだけ残っていたパーツ
qさん あらげんさん こんばんわ

イー
2012/7/7 22:01
RE: たった一つだけ残っていたパーツ
シューベルトのメットかぶると「魔王」が鳴り響きそうでつい先を急ごうとスピードがでそうです!!
2012/7/9 19:25
RE: たった一つだけ残っていたパーツ
yoneyamaさん おはようございます

て、点数の心配とタイヤがツルツルなのでスピードが出せません
2012/7/10 8:32
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する