ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > NYAAさんのHP > 日記
2015年11月27日 07:50山道具レビュー(ウェア)全体に公開

ミズノレインウェア ストームセイバー

昨年は、モンベルのストームクルーザー下がダメになったが、今度は、上がダメになった。止水テープがはがれだした。17年も使うとさすがにダメなのだろう。

取りあえず、モンベルに行って、まずは、トレントフライヤーを見る。軽量なのもいいが、ベンチレーション機能が嬉しい。ちょっと高いので、ピークシェルもいいなあと思うのだが、そう言えば、11000円出すなら、ストームセイバーが上下で買えるなと思って、バカバカしくなった。あと、今まで他人に紹介しておいて、自分が買わないのもどうかと思い買ってみた。

●ベルグテック EX・ストームセイバーVレインスーツ

http://products.mizuno.jp/c/item/A2JG4A0125/004022004

もちろん、透湿性、防水性は、ゴアテックスに匹敵する。メンズのMサイズで、約570gでかなり軽くなっている。アマゾンで、11000円ぐらいで買えた。

サイズは、Sだが、166cm52kgの自分でちょうどいいサイズだ。冬に中に着込むとか考えるなら、ちょっときつくなると思う。

ちなみに、モンベルの「スーパーハイドロブリーズ」(上下15000円ぐらいで買った。)も予備で使っているが、こちらも快適に使えている。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:824人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。