ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > NYAAさんのHP > 日記
2017年04月11日 22:59山道具全体に公開

ふくらはぎサポーター

3/19に横川から男鹿岳を往復した。目いっぱい疲れた割りには、翌日、筋肉痛が出なかったので、舟鼻山から御前ヶ岳まで行ってみた。


【三百名山】男鹿岳 横川から往復

https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1088508.html


【会津百名山】舟鼻山〜御前ヶ岳

https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1093679.html


前日の高低差に比べれば、まったくの楽勝なのだが、さすがにスノーシューの重さが効いたのか、左のふくらはぎがおかしくなった

得意のバンテリンを塗って、養生したら、大分良くなった。だが、まだ不安なので、サポーターとキネシオテープを買ってみた。
ツルハに行ってみたら、安くていいのが売っていた(;・∀・)

●M’s one ふくらはぎサポート Lサイズ 2枚

http://ms-one-web.com/items/detail/45712926752220

おかげで、長者森〜白見山の縦走では、楽に歩けた気がする。

https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1094181.html

タイツの上から、重ねて履いたが、ぬくぬくして快適だった。試し履きでは、結構窮屈な印象があったが、行動中、気になることはなかった。

でも、帰ってからアマゾンで見てみると、ミズノとかワコールから、安くていいのが出ている。
CW-Xが耐久性もあるらしいので、買ってみた。
(つーか、オレのふくらはぎ周囲28cmしかないんだけど(;・∀・))

但し、一番安い「BCR606」というモデルは、吸汗速乾素材は使ってないらしい(゚Д゚;)

ふくらはぎが攣る人には、このサポーターはいいかも知れない。自分は、足が攣ることは、ほとんどないのだが、ふくらはぎに負担がかかりそうな時は、サポーターを使用することにしよう。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:511人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。