ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > NYAAさんのHP > 日記
2017年04月20日 18:22音楽全体に公開

ペギー葉山と言えば、ポンキッキ

子供のころ、ポンキッキに出演していたおばさんぐらいに思っていなかったのだが、のちほど偉大な方だと、知ることになった。
この度は、ご冥福をお祈り申し上げます。

さて、そのポンキッキだが、以前、朝、何気なくテレビをつけていたが、選曲のセンスの良さは、素晴らしかったと思う。

●斉藤和義 / 歩いて帰ろう





 この曲が一番印象的だった。これをきっかけに斉藤和義を聴くようになったのだが、後で考えると、こんなあぶない人を出すなんて、勇気がいるなあ、なんて思った(;・∀・)


●Gonna Be Fun 『Birthday Party』





 誕生日の歌では、これが個人的にはベストだ。ボーカルは、最近、話題になった「ともさかりえ」だが、今後の人生もがんばってほしい(;・∀・)


●Folder−NOW AND FOREVER





 この子供らが、こんな名曲を歌うなんて(;・∀・)カラオケで歌うと最高です(^^♪


●Dick Lee - shananananana





 これは、本当にディックリーにビックリーだよね(;・∀・)なんで、ポンキッキにディックリーなの?


●鈴木蘭々 - キミとボク





 普通にいい(^^♪


●大江千里 夏の決心





 大江千里は、好きではないのだけど、なぜか、この曲だけは、すげー好きなんだよね。ポンキッキに縁を感じるなあ(;・∀・)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:2343人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。