また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > NYAAさんのHP > 日記
2018年06月24日 19:02報告全体に公開

ジョイフルと穴見議員

九州には、GWに6回ほど行った。九州の三百名山は、全部登ったし、他にも九州の山は、いろいろ登った。

遠征中は、ほとんど車中泊だが、食事はコンビニか、外食になる。

そんな時、ファミレス「ジョイフル」の存在は有難かった。安くて旨いファミレス、ジョイフルは、九州遠征の楽しみの一つだった。

最初のうちは、「九州のファミレス」だったジョイフルだったが、何年か経つと、中部地方辺りでジョイフルを見かけ、かと思うと、栃木にもあるらしい。

そして、とうとう近くにも、ジョイフルができた。これは、嬉しいことだった。

そんなジョイフルの代表取締役相談役ともあろう者が、まったく論外なヤジで、世間を騒がせている。残念だ。


●がん患者にヤジ 穴見陽一議員がFBで謝罪と釈明「心から反省」「喫煙者を必要以上に差別すべきではない」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180621-00000098-spnannex-soci

 長谷川氏が喫煙者を差別した?してないよね?この人の感覚、おかしいんじゃない?

 そもそも、長谷川氏は、「お客さん」の立場で来たのであって、それにヤジを飛ばすのは、人間としてダメなレベル。

 それから、謝罪するなら、もうちょっと考えた方がいいんじゃないか?まともなブレインがついていれば、こんなマヌケな言い訳などしないと思うのだが。


●穴見氏、大分がん財団理事を辞任 国会参考人患者へのやじで

https://www.asahi.com/articles/ASL6P5D8NL6PUTFK00M.html

 国会議員とジョイフルの代表取締役相談役も辞めた方がいいんじゃないか?


●ジョイフルに不買運動 穴見陽一は幸福の科学信者?ヤジ事件の真相

https://matome.naver.jp/odai/2152974792121908201

 今回の件で、不買運動までは、大げさだとは思うが、そこまで考えない人でも、「別にジョイフルじゃなくてもいいよね。」なんて、思考になったら、本気でやばい気がする。

 本当にどうなるのか、今後の推移を静観したいと思う。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:634人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。