ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tszkさんのHP > 日記
2010年09月27日 22:05ちょっとひと息?全体に公開

ひざ掛けの季節

夜は涼しくなってきましたね。
そんな涼しい夜はひざ掛けが大活躍!
ちょっと重くて時々爪を立てるのが難点だけど、人の体温より高い38℃に設定されているのでとっても温か。

しかも、このひざ掛けは撫で心地が良いので、調子にのって撫でているとどんどんと意識が遠のいていく・・・

うーん

ちなみに、もう1つの小さい方のひざ掛けは、5分と膝に乗っていられないので、保温効果はいまひとつ。。。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:180人

コメント

RE: ひざ掛けの季節
tszkさん こんばんわ。catかわいいですね。
我が家といっても2DKのアパートですが
なんと5匹のcatcatcatcatcatネコがいて 私が夜更かししてるのを
いいことに 布団を占領してsleepy寝てますので
私が遠慮して端のほうで寝ることになってしまいますが
かわいいです。明日は休みなので そのうちの2匹と
予防接種に行ってきます。
2010/9/28 2:09
RE: ひざ掛けの季節
miccyanさん
ネコネタ食いつき最高ですね
私は犬派なのですが、なぜか犬ネタって少ないですよね。なんでかな?
2010/9/28 7:24
RE: ひざ掛けの季節
tszkさん bmさん おはようございますsun

病院やペットショップに
行くと犬dogが圧倒的に
多いのですが ヤマレコでは 意外にネコ派が多くて驚いてます。でも鼻が効くのかネコネタが不思議と
見えるんですよね…
2010/9/28 8:22
RE: ひざ掛けの季節
や〜ん、超かわいぃ〜
白いお手てがたまりません!

うちの実家のにゃんは3秒ともたないので
うらやましいなぁ。

犬連れの山行はたまに見ますが、猫連れはなかなかいませんよね?

いつかザックに猫を乗っけて山行したいけど、
うちのは5キロ弱あるので無理だなぁ。。。
まぁ猫もきっと嫌だろうけどね
2010/9/28 10:03
RE: ひざ掛けの季節
今私は犬派です。が小さい頃は猫派でした。
ですから、両方かわいいです。
うちで最近犬を買いました。予防接種の関係でまだ我が家にいませんが。
私もワンちゃんを抱いて暖まろう
2010/9/28 14:34
RE: ひざ掛けの季節
★miccyanさん
5匹で布団を温めてくれるなんて飼い主思いですね〜
うちも一緒に寝てるんですが、いつも私の顔をぐいぐい押してくるので枕から追い出されてます
予防接種・・・。そうだ、うちもそろそろです。
体温測るとき、かなり嫌がりますよね。

★bmさん
私もmiccyanさんがいつも食いついてくれるので、安心して猫ネタを出せます
犬ネタが少ない理由、何でしょうね。
犬口密度はけっこう高いはずなんですけどね。
といいつつ、うちにも2匹いますがあまりネタにはならず
私の場合、被写体として面白みがないのが理由ですけど・・・

★eriyさん
プロフィールの写真、可愛いですね!
とてもふわふわで温かそうです。
それなのに、ひざ掛けになってくれないのは残念ですねー
ザックに入れて山行・・・うちは6kgくらいあるのでちょっと勘弁かなぁ

★citrusさん
もうすでに一緒に暮らしてるもんだと思ってました。
ブリーダーさんやショップによっては生後1ヶ月ちょっとで出してしまうところもあるので、しっかりしてるところからお迎えなんですね。
ところで、冬場のお散歩って雪が多い地方ではどうしてるんですか?!
なんとなく肉球が霜焼けになりそうな?
2010/9/28 19:31
RE: ひざ掛けの季節
我が家の犬はキャバリア・キングチャールズ・スパニエルという思いっきり室内犬&愛玩犬なのですが、
私に日々鍛えられたため、キャバリアの成犬ではなく、バーニーマウンテンドッグの仔犬と間違われます。
彼にとっては幸福なのか不幸なのか

最近近所のダックスフントと友達になったようです。
その犬のオーナーから時々ジャーキーをもらって大喜びしているようです。
2010/9/28 19:58
RE: ひざ掛けの季節
★bmさん
バーニーの仔犬ってことは・・・
丸くなったってことですか!?
きっとそのポジションは成犬になってからは望んでも得られるものじゃないので嬉しいはず
可愛がられてオヤツもらい放題ですから〜

ちなみに、うちはチワワx2です。
いつも猫たちにイジメられてます。
運動能力に雲泥の差があるので一緒に遊ぼうとすると・・・言わずもがなでしょうね
2010/9/28 20:21
RE: ひざ掛けの季節
性格はバーニー系なのですが、体格はどちらかというとセッター系かな?
夏は丸刈りにしているのですが、引き締まった体の愛玩犬って、ちょっとキモイです

ちなみにバーニーを飼うのが夢です。でかくて無理だけど。
2010/9/28 20:24
RE: ひざ掛けの季節
★bmさん
たしかに引き締まってると愛玩って感じじゃないかもしれませんね。
うちの小さい方は1.8kgなので十分引き締まってるけど、あまりに小さくて

バーニーは、たしかにデカいですね。
シツケがしっかりしてないと動物病院で予防接種するのも大変そう
2010/9/28 20:38
RE: ひざ掛けの季節
予防注射完了です。こんばんわ。
ところで 医者で「5種」ですか「3種」ですか?
と聞かれて 3種だけかと思ってましたが 
5種ってあるんですね。ご飯中の方すみません 体温測定 辛そうな顔でした。私は自分のことのように思ってしまって 毎度顔を背けてしまいます。
2010/9/28 21:47
RE: ひざ掛けの季節
★miccyanさん
注射お疲れ様です。
うちも2匹とも3種ですよ。
外出猫は5種、室内だけなら3種という線引きがあるみたいですね。

やっぱり体温測定は嫌がりますよねー
子供用の体温計みたいに耳で測れればいいのに。って、いつも思ってしまいます。
2010/9/28 22:13
RE: ひざ掛けの季節
おおっ!山以上に盛り上がっていますね
ペット好きにはたまらないコメントの勢ぞろいです。
2010/9/28 23:50
RE: ひざ掛けの季節
★citrusさん
私は山経験自体が少ないので「その他のネタ」でしか盛り上げられないんですよ
野生動物ならともかくペットなんて・・・と、思われる方もいるかもしれないですが、お蕎麦に薬味が必要なのと一緒で山ネタの盛り上げ役の1つとして大目に見てもらえると嬉しいですね
2010/9/29 0:59
RE: ひざ掛けの季節
山も好きですが、ペットも大好きなんです、実はね
また、犬を飼ってしまったので、しばらくは山もお預けかな?
犬好き同士も意外と話が盛り上がってしまうんですよね〜
2010/9/29 20:39
RE: ひざ掛けの季節
★citrusさん
そっか犬好きさんですね〜
それなら、うちの嫁さんとも話が合いそうです。
うちでは基本的に犬ネタ担当が嫁さん、猫ネタ担当が私ですから

で、春からは犬連れ登山でしょうか!?
レコの柱はきっと、蝶と犬(犬と蝶かな?!)ですね。
期待してますよ〜
2010/9/30 0:17
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する