ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tszkさんのHP > 日記
2010年10月30日 15:17ちょっとひと息?全体に公開

そろそろ暖房の季節

今日は日中でも寒いですねー
うち1番の寒がりはこんなふうに毛布生地の袋に入ってぬくぬくしてます。
人も寒い日は1日中布団の中というのがエコには良いのかもしれません・・・

ところで話は変わりますが、灯油高くないですか!?
近所で最安と思われるお店でもリッター当り69円。
今年の1月と比べて9円高です。
昨今の円高から考えると60円切ってもおかしくないんじゃないかな?
値上げする時はすぐに上げるくせに、値下げになると為替相場の様子見って・・・ちょっと苦しい言い訳だよねぇ。

ところで、そろそろ北関東にも台風の影響が顕れてくる頃。
外はさぞや雨風が・・・と、外を見たら止んでますね。
風も強くはないし、出かけるなら今でしょう。
な〜んて、外に出るとすぐに本降りの雨に遭うこと間違いなし!
嵐の前の静けさってヤツですね
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:142人

コメント

RE: そろそろ暖房の季節
かわいい猫の表情ですね
もの凄くしあわせ感を出していますね

猫の温かな匂いまで伝わりそうな感じです

私も甘党の猫好きです
2010/10/30 19:45
RE: そろそろ暖房の季節
★mermaidさん
甘党の猫好きさんは大歓迎です

ところで、うちには猫2匹、犬2匹います。
幸せ顔は猫の方が断然上手です。

猫には人に近い表情筋があるので当然ですけどね
2010/10/30 20:32
RE: そろそろ暖房の季節
>幸せ顔は猫の方が断然上手です。
猫には人に近い表情筋があるので当然ですけどね

知りませんでした。
猫が表情豊かなのは、こんな訳があったのですね。

灯油69円は安いです。弘前は70円!
1円高いです。
2010/10/30 20:45
RE: そろそろ暖房の季節
★citrusさん
猫と犬って同じように人のそばにいるのに、違う点がたくさんあって比べてみると面白いですよね。

ところで灯油70円ですか!
北に行けば行くほどたくさん消費するだろうから安くなってるものだと思ってました。
はやいとこ円高還元して欲しいもんですね
2010/10/30 21:10
RE: そろそろ暖房の季節
tszkさん、こんばんは。

東京はもう雨もやみ、今は静かですね。

ところでネコちゃんの寝顔、可愛いですね
我が家のネコは仰向けではなく、うつ伏せで寝るため、
このような姿、ほとんど見たことがありません。

それにしても、うちのネコと顔がソックリです。
アビちゃん系ですか? それともソマリ系?
2010/10/30 23:10
RE: そろそろ暖房の季節
★Akanekoさん
今回の台風も関東ではほとんど被害もなく過ぎ去ったようですね。

で、うちの猫はアビです。
布団に潜り込んで寝るのが好きなんですよ。
今回もこの袋の中で寝てましたが、さすがに息苦しくなったらしく顔を出しているところを斜め下から撮ってみました。
実際には仰向けではなく、普通に寝てる感じですかねぇ〜
2010/10/30 23:25
RE: そろそろ暖房の季節
tszkさん こんにちは。
寒くなりましたね。写真�かわいいですね�
シト姉さんの日記にも
書きましたが
我が家では夜更かし�の私と子供たち�����との寝床争いが熾烈を極めてます。妻は先に寝てるので
大丈夫ですが�十中八九は私が最後なので こどもたちを起こさないように
そっと空いたスペースで寝ますsleepyそれでも腕が重たいし寝返りしにくいと思ったら「キナコ」が私の腕を
枕にしてたり それは
大変です�
2010/11/1 11:25
RE: そろそろ暖房の季節
★miccyanさん
一気に寒くなりましたね。
おかげで大きな"ひざ掛け"大活躍です。
小さな"ひざ掛け"はマウスポインタにじゃれついたり、勝手に走り去ったりするので使い勝手に難有りですが

miccyanさんも寝る時は温かさと引き換え?に不自由を強いられてるようで。
私も6kgもある巨体で腕枕されたり・・・というか、寝てる間に腕をキメられて、朝、痺れて動かないこともあります。
温かいのは良いんですけどね
2010/11/1 22:59
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する