ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tszkさんのHP > 日記
2011年02月09日 21:22ちょっとひと息?全体に公開

雪の朝・・・追突されました。

ビックリするような書き出しかもしれませんが・・・追突されました

雪が降る中、信号待ちで停車中に後ろから来た車にコツンと。
停車直前の時速3〜5km/hくらいなので、少しは衝撃がありましたがナンバープレートが曲がって、バンパーが歪んだ程度で人へのダメージはゼロですので心配無用です
バンパーは交換して再塗装、コーティング処理で済むんですけど、ナンバープレートは外して陸運局に持ち込み再作成して交換になるので、10日間くらい代車生活になるそうです。
ちょっと不便ですよねぇ

まぁ、それはそうと、不意に雪が降るような朝はそちこちで事故が発生するようで、携帯から110番しても全く誰も出てくれませんでした。
私のような軽微な事故だったら「遅いよー」くらいで済むけど、もし強盗などが発生したらどうするつもりでしょう?!
雪が降って大忙しだったので・・・じゃ済まないんじゃないかと思います。
今回はたまたま、同じ交差点で先に事故ってた人がいて、なんとか駐在さんを呼ぶことが出来たので一緒に処理してもらいました。
駐在さん曰く、その時点で十数件の待ちがあったそうです。
雪が降る中、本当に大変な仕事ですよね。

私のように、単に事故証明書が必要なだけのパターンでは、証明書の発行は警察じゃなくても良いのではないか?なんて感じました。
(保険屋さんや専用の代行業者じゃダメなんだろうか?)

話は戻って事故の相手ですが、なんと近所の方でした。
(先ほど、お詫びに自宅まで来てくれました)
こういうこともあるんですねー

P.S.
写真追加してみました。
ナンバープレートが微妙に曲がってたり、その周辺のバンパーが歪んでるような気がしませんか?
近づいてよく見ないと分からないレベルです。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:322人

コメント

RE: 雪の朝・・・追突されました。
tszkさん こんばんわ。
ケガがなくて良かったですね。
2011/2/9 21:42
RE: 雪の朝・・・追突されました。
★miccyanさん
ご心配ありがとうございます!
もし追突してきたのが、トラックだったり、もっとスピード出してる車だったりしたら、こうして無事に日記のネタになんか出来なかったかもしれません。
ある意味ラッキーだったということでしょうね
(ということにさせて下さい
2011/2/9 22:37
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する