ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tszkさんのHP > 日記
2011年06月08日 23:40ちょっとひと息?全体に公開

なんと1億円!?

宝くじより効率いいのかも・・・

なんの話かというとコレ↓です。
http://nunagawa.ne.jp/tsuchinoko/

糸魚川の山奥でツチノコを探す探検ツアー?です。
残念ながら今年の募集は終わってしまっていますが、こういう企画は楽しそうですよね。

はたしてホンモノのツチノコを見つけて1億円ゲット出来る人は出るんだろうか?

このツアーとは関係なく、自力で山に入ってツチノコを見つけても賞金はもらえるそうなので腕に覚えのある方、一攫千金を狙ってみてはいかが?!


そういえばツチノコといえば、昔、チョコエッグという卵型チョコの中に動物フィギュアが入っている食玩がありました(今もあるのかな?)
その動物シリーズのシークレットとして、ツチノコがあったんですが、当時、スゴイ人気でツチノコ1体6000〜12000円くらいでオークションで取引されていたんですよ。

今思うとビックリするような話ですよね

え、私? もちろんツチノコを競り落とす側ではありませんよ
売り払う側です
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:248人

コメント

RE: なんと1億円!?
おはようございます。

ロマンがありますねぇ。関東地方では多摩川上流から中流にかけて目撃情報が多いようですね。

槌の子、一匹生け捕りで一億円!、悪くない話かも・・
2011/6/9 7:38
RE: なんと1億円!?
岐阜県の東白川でも
ツチノコ見つけたら幾らか貰えたはず。

でも、噂によると
かなりの猛毒らしいですよ〜
2011/6/9 10:32
RE: なんと1億円!?
宝くじの方が効率良いのでは?????
2011/6/9 14:59
RE: なんと1億円!?
★ainakarenさん
ツチノコって日本全国に目撃情報があるんですよね。
しかも、昔の文献にも載っているくらいなので実在しても不思議はない・・・と、思いたい

そんなツチノコを探す、こういうロマンを追うイベントって絶対楽しいですよね〜


★keroyonさん(←慣れるにはまだ時間がかかりそう
いろんなところで賞金がかかってるんですね。
しかし、探検ツアーでは、たとえヘビ1匹見つからなくても盛り上がれそうですね。

それから、毒・・・幻のヘビだと毒液を採取できないので、血清もないはず!?

1億円と天秤にかけないとダメですね。


★daizさん
そう来ましたか!
私にとってはツチノコと同じくらい1等の当選くじは幻です。
どっちもどっちかと・・・

それはともかく、町興し、村興しには最高ですね。
企画した糸魚川市にとっては1億円以上の価値があったりしてね
2011/6/9 22:25
RE: なんと1億円!?
tszkさん こんばんは。

チョコエッグは会社で人気で、付き合いで初めて買ったらシークレットの盲導犬(ゴールデンレットリバーの黒)でした。

欲しいという人にあげちゃいました。
あれ売れば、高値だったのかな?
2011/6/9 22:30
RE: なんと1億円!?
★nightsさん
そういえば大人買いっていう言葉も流行りましたね。
子どもがお小遣いで悩みに悩んで1個を選んで買っているその隣で、財力にモノを言わせて箱単位で買ってしまうというアレです
ずいぶん罪なお菓子でしたよね

で、ゴールデンレトリバー・・・少なくとも定価よりは高かったんじゃないかな?!
2011/6/9 23:18
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する