ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tszkさんのHP > 日記
2011年12月03日 20:19雑感全体に公開

病院で亀?!

今日は雨でどこにも行く気になれないということもあり、車でわずか5分という近所の総合病院へ嫁さんと一緒にインフルエンザの予防接種に行って来ました。

きっと混んでることだろうと、受付時間終了間際に行ったのでさすがに混んではいませんでした。
やっぱりギリギリが良いですね

問診票を記入していたら後から数名が受付窓口に来たのですが、なぜか受付担当が受付終了前にどこかへ行ってしまい不在に
しかも30分過ぎに戻って来て、並んでる人たちに向かって「受付は11:30までなのですが・・・」

・・・おいおい。受付時間終了間際にどこかに行ってたのはお前だろう。


そんな光景を横目に見ながら、待合室へ。

いやー、待ちます。
いつまでたっても呼ばれません。

暇だー。と、ボーッとしてると、数m先のソファで何か動く物体が目に入りました。(というか、嫁さんが見つけました)

腰掛けたオバチャンのすぐ横を全長12cmくらいの黒緑色した丸っこい物体がノソノソ動いてます。
いったい何なんだ!?

よく見ると、なんとその物体は「亀」でした!
色、サイズからしてイシガメでしょうか。
まさか病院の待合室で歩きまわる亀を見かけることになるとは・・・(一般常識から考えてNGでしょう)

その不思議な光景を眺めているとオバチャン(飼い主?)の順番が来たらしく、おもむろにカメラポーチみたいな入れ物を取り出しました。
亀の大きさとほぼ変わりませんが、当然のごとく亀はそのポーチに入れられて、そのままハンドバッグ放り込まれて診察室に入って行きました。

亀は鳴かないし文句も言わないけど、その収納はいくらなんでも可哀想だろー


そんな感じで?待つこと、約1時間
予防接種なんて注射1本打つだけなのに待たせ過ぎですよねー
周囲に咳き込んでる人がいなかったから良かったものの、予防接種受けに行って何かのウィルスでももらったらシャレにならないでしょうに。

注射自体は説明を聞いてる時間を入れても約3分。

聞けば、この待ち時間の長さは急患が入ったからだそう。
そのおかげで亀ポーチに収納された生きた亀を見ることが出来たと、納得・・・出来るわけないよねぇ
もうちょっとスピーディーにこなして欲しいものだよ。

結局、自宅を出てから2時間かかってやっと会計まで済ませることが出来たのでした・・・
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:280人

コメント

RE: 病院で亀?!
tszkさん本当ですか、それにしてもそのオバチャン凄いですね病院に亀をしかも離し飼い普段も持ち歩いているんですかね、

私も内科の診察では時たま周囲の人が風邪を引いている人が多いと感染されて帰ってきる事がありますよ、
特にこれからは注意が必要です、
2011/12/3 21:00
RE: 病院で亀?!
tszkさん こんばんは。

病院でねぇ。確かに鳴いたりしないし・・・
迷惑は掛からないかもしれないけど・・・

衛生的にどうなんでしょうね。

あ。。。インフルは会社で摂取しました。
2011/12/3 22:32
RE: 病院で亀?!
★naiden46さん
私もその光景を見た時は目を疑いましたよ〜
このオバチャンにとって亀は付き添いなのか、子供同然なのか!?
いずれにせよ、どうして病院にまで亀を連れて来ているのかナゾですよねぇ

これから寒くなっていくので、風邪をひいている人も増えてくるはず・・・
なるべく病院に行かずに済ませられれば、自分が風邪をひく確率が下がったりして?!

★nightsさん
鳴きもせず動きも遅く、ポーチに入れておけば連れていることすら悟られない・・・実は究極のペットなのかもしれませんね

とはいえ、近くにいたオジサンは可愛いといって手に乗せてましたけど衛生的には微妙ですよねぇ。
動物から人間に感染する病気だってありますよね。
ましてや体力、抵抗力が落ちた病人ですし・・・危険は健常者の比じゃないはず。

いろんな意味で気を付けないといけないようですね
2011/12/3 23:09
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する