ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tszkさんのHP > 日記
2012年03月07日 23:12ちょっとひと息?全体に公開

コストコ行って来ました。

月曜のことですが、初めてコストコとやらに行って来ました。
嫁さんが会員なので、その場で会費を取られるようなことはありませんでしたが、ある意味、入場料が必要なスーパーとはなんぞや!?と、一瞬思ったのは事実です。

まぁー中にはいってビックリ。
テレビなどでちらっと見て知ってはいましたが、「倉庫で販売してます」という部分を強調した内装と、目の前に陳列された商品とは違うものが目の高さよりもずいぶん高い位置にパレットに載せられているのも宣伝効果を狙っているんだなと思わせます。

販売している商品も普段見るサイズとはかけ離れたボリューム!
例えば、普通のスーパーで100mlの詰め替え用で売ってるハンドソープが4リッターだったりします
もうそれだけでビックリですよね。
しかも品数というか、バリエーション豊富で食品、日用品からテレビ、パソコンなどの電化製品、衣類、園芸用品、そしてアウトドア用品・・・

さながらスーパーというよりショッピングアトラクションといった感じでしょうか。

で、気になったのはアウトドア用品。
ミレーの20リッターくらいのザックが4500円くらいで売っていました。
サイトで確認してみたのですが、同じものはありませんでした。
型落ち品ってことでしょうね。
そして同じくミレーのグローブ、よく分からないメーカーのストックもありました。
(結局、眺めておしまい)

ということで、最終的には巨大サイズの食べ物ばかり買って来てしまいました
1.4kg(15人前くらい?!)も入ったティラミスが1500円はお買い得だったような?!

なんとも感覚が狂ってしまう経験を味わうのもたまには良いかもしれませんね
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:990人

コメント

RE: コストコ行って来ました。
tszkさん こんばんは。

コストコは、みんなで行って買って分ける。が良いと思います。
或いは商売をされているかたかなぁ。
2012/3/7 23:57
RE: コストコ行って来ました。
★nightsさん
もちろん分けるのは基本ですよね〜
なんたってあの量ですから一般家庭では食べきれるものではないですし・・・
保存の効くものもそれなりにあるので、備蓄用としても使えそうです。

しかし、最大のメリットというか効用は嫁さんのストレス解消だったりします
非日常的な雰囲気が面白いみたいですね。
2012/3/8 1:37
RE: コストコ行って来ました。
私も週末家内にせがまれて始めて行きました。量の多さにはびっくりですが、食糧で山で使えるものをゲット。Trail Mixというやつです。ナッツとチョコとドライフルーツがミックスされたやつです。

山に行くときは自分で別々に購入してボトルに入れてシャカシャカ混ぜて作っていましたが、出来合いのがあれば手間が省けます。

まだ試食していないですが週末どこかへ行ったら試して感想アップします。

by kennogu
2012/3/8 11:35
RE: コストコ行って来ました。
こんにちわ

コストコでたまにですがパタゴニアやノースフェイス、格安でうってますよ
2012/3/8 12:25
RE: コストコ行って来ました。
こんにちわ、私もカードを持ってる友人のアッシーで行きますが、圧倒されて、選びきれません。ベーグルくらいです。毎回買うの。
ティラミスはよく美味しいとききますが、友人とわける大きい皿もなく。食べたことないです。
2012/3/8 13:01
RE: コストコ行って来ました。
★kennoguさん
Trail MixってM&Mが入ったグラノーラみたいなヤツですね。
うちは嫁さんがよく混ぜてます。
こういうモノって毎回自分で作るのも面倒ですが、普通のスーパーで買うとかなり高くつくのでコストコみたいなお店を有効利用出来るといいですよね。

感想期待してます!

★crazyhorseさん
ちゃんとしたメーカー品を格安で売ってると、必要なくても思わず買ってしまいそうになるので、ある意味危険ですよね
今回もミレーのザックに思わず手が出そうでしたから〜

★maron9393さん
ベーグル、売ってました!
多くの人が買っていたので気にはなっていたんですが、今回は(も?)ディナーロールにしました。
1つ1つが手頃なサイズなので、ちょっとつまむにはいい感じですよね
2012/3/8 23:09
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する