記録ID: 1254652 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走甲信越

農鳥岳〜間ノ岳〜北岳 縦走

日程 2017年09月09日(土) 〜 2017年09月10日(日)
アクセス
奈良田第2駐車場利用

1日目
S奈良田駐車場04:2804:45奈良田ゲート04:4707:25大門沢小屋07:3111:18大門沢分岐11:2012:23農鳥岳12:3713:17西農鳥岳13:2914:12農鳥小屋
2日目
農鳥小屋04:4205:56間ノ岳05:5706:35中白根山06:3606:56北岳山荘07:18トラバースルート分岐07:35吊尾根分岐07:3707:54北岳07:5508:05吊尾根分岐08:15吊尾根・北岳山荘トラバース道分岐08:24八本歯のコル09:36大樺沢二俣09:3910:44白根御池分岐10:4510:50広河原山荘10:54広河原インフォメーションセンター10:5710:58ゴール地点G

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 ハイドレーション ガスカートリッジ コンロ コッヘル 計画書 ヘッドランプ 予備電池 携帯 時計 タオル ストック カメラ

奈良田の駐車場を4時30分に出発。農鳥岳方面、曇っている。
しばらく舗装された道が続く。
トンネルの入り口はこの時間閉鎖されていた。ここを左に進む。
砂防ダム建設のため、う回路を進む。わかりにくい。
吊り橋を渡る。いよいよ南アルプスだ。
森林の中を歩くのが気持ちいい。まだ紅葉はしていない。
大門沢小屋到着。
山頂はまだまだ。
ちょっとだけ秋らしい。
やっと尾根に出たが・・・
右側が農鳥岳山頂。ちょっと低いように見えるが?
山頂到着。三角点。
農鳥岳と西農鳥岳そして間ノ岳。
西農鳥岳。バックは間ノ岳。
間ノ岳と農鳥小屋。
農鳥小屋到着。疲れた〜。
農鳥小屋に水はなく、雨水を使っている。
農鳥小屋から15分程下った所の水場。冷たくておいしかった。持ってきたビールを冷やして飲んだ。
犬が4頭飼われていた。
農鳥小屋と農鳥岳。
間ノ岳山頂
中白峰山。
ホシガラス
北岳。また来てしまった。
北岳の三角点
八本歯のコルへの階段。
北岳の断崖をクライミングしている人がいた。信じられない!
広河原に到着。11時10分の奈良田行きに間に合った。

トレランの方が多いのには驚いた。