記録ID: 1258532 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走甲信越

上高地➡北穂高➡槍ヶ岳➡上高地

日程 2017年09月14日(木) 〜 2017年09月16日(土)
アクセス
バス
上高地のバスターミナル迄は車で、バスターミナルからはバス

1日目
S河童橋06:0006:00無料トイレ07:00明神館07:00徳本口(徳本峠分岐)08:00徳沢ロッヂ08:00徳沢公衆トイレ08:00徳澤園09:00横尾 (横尾山荘)
2日目
11:00Sガレ11:00涸沢12:00涸沢小屋15:00北穂高岳・天場15:00北穂高岳(北峰)15:00北穂高小屋07:0007:00長谷川ピーク07:00南岳小屋10:00南岳10:00中岳10:00大喰岳10:00飛騨乗越12:00槍ヶ岳山荘13:0013:00殺生ヒュッテ13:00槍沢・天狗原分岐13:00槍沢大曲り13:00二ノ俣13:00一ノ俣13:00宿泊地
3日目
18:00徳澤園06:0006:00徳沢公衆トイレ07:00明神館07:1508:15河童橋08:15無料トイレ08:15ゴール地点G

備考 ライターを持って行くのを忘れていた。以前から入っていたからと思っていたので、確認しなかったのがダメダメでした((T_T))

おはようございますm(__)m
本日は朝から天気〜☆
穂高さん、宜しくです(*`・ω・)ゞ
おはようございますm(__)m
本日は朝から天気〜☆
穂高さん、宜しくです(*`・ω・)ゞ
北穂高に到着した時にはガスガスで景色も。。。
北穂に登る前の、からさわ小屋でコンロのに火が付かず。。。
ライターを探してみたものの忘れてたみたいで見当たらず((T_T))
そしたら、東京から来た綺麗なお姉さんがライターを貸してくれました((T_T))
しかも、2つ有るから一つどうぞ(*´∀`)つ
って、その時は女神に見えてしまった☆
やっぱり山の人は親切な人が多い〜ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
北穂高に到着した時にはガスガスで景色も。。。
北穂に登る前の、からさわ小屋でコンロのに火が付かず。。。
しかも、2つ有るから一つどうぞ(*´∀`)つ
って、その時は女神に見えてしまった☆
やっぱり山の人は親切な人が多い〜ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
うーん。
曇ってて寒い((T_T))
今日は、ここでテント張って明日に期待しようと思って北穂高小屋の人にテン場を聞いたら10分位戻った所がテント場((T_T))
また戻るのか。。。((T_T))
うーん。
曇ってて寒い((T_T))
また戻るのか。。。((T_T))
てな感じで疲れてテントで二、三時間寝て外を見たら晴れてるやん☆
もう一度登ろう☆
夕日が沈む間、薄いダウンじゃ、寒さ半端無い((T_T))
でも待たなきゃと思い鼻水と震えと格闘し火が沈むのを待ってから退散〜。
さらば北穂
待ってて南岳
南岳到着☆
槍ヶ岳、近づいて来た☆
槍ヶ岳到着
とりあえず記念に撮って貰いましたm(__)m
槍ヶ岳下りの道中
記念に槍ヶ岳山荘のラーメンをいただきます。
明日、天気悪いみたいなんでテントで、もう一泊の予定を崩して下山開始。
さらば槍ヶ岳((T_T))
この後、バスターミナルから出るバスの最終に間に合わないのが分り徳沢でテントで、もう一泊。
さらば槍ヶ岳((T_T))
16日朝9時位の河童橋
無事に帰って来たご褒美☆
上高地で至福の一時を過ごし、早々に立ち去りましたm(__)m

by ky40

今回、初めての槍ヶ岳。
二日も山篭り出来て天気も良くて良かったです。
また、山をやっている人の温もりに触れて感激。
昼間は晴れてても、それなりに持っていかないとテントで寝るのは、この時期まだまだ寒いと感じました。
また、からさわの紅葉は、まだまだでしたが上高地のお店を探索出来て幸せでした☆