また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 554652 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走槍・穂高・乗鞍

【北アルプス縦走】折立から黒部五郎岳&双六岳を経由し槍ケ岳へ<備忘録>

日程 1999年07月17日(土) 〜 1999年07月20日(火)
メンバー , その他メンバー2人
天候2日目からの三日間は雨。上高地に下ったら晴れて来ました。
アクセス
利用交通機関
電車バス
1日目:夜行寝台で富山に入り、バスで折立まで移動し、その日は太郎平小屋泊。
2日目:双六小屋泊
3日目:槍ヶ岳山荘泊
4日目:上高地に下山後、東京に戻る。
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN

コースタイム [注]

コースタイムの記録はありませんが、以下のルートで歩きました。
・折立=太平小屋=黒部五郎岳=双六岳=槍ヶ岳=上高地。

感想/記録

3泊4日、歩けるか心配でしたが、さほど苦にならずに歩けました。多分、急なアップダウンがコース中になかったからかもしれません。しかし、縦走している3日間は、ほとんどが小雨で展望も全くなく、自分の運の無さを恨んだものです。槍の穂先に登っても、全く展望はなく、本当に登っただけになりました。この悔しさが、十数年後、再度槍に登りたいと思わせた理由かもしれません。
訪問者数:261人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

関連する山の用語

縦走
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ