昼前に家を出て藤沢と海老名市境の農家にトマトを買いに行く。直売だから多少不揃いでも美味しく安い。自宅から30分は掛るが週一ペースで買出しに行く。ついでと言っては何だが、相模川を渡り246を左折して津久井方面に四つ角を曲がる。小金井酒造を過ぎて右折、七沢森林公園の駐車場に到着。今朝は雨で間も無く止み、出発の頃は薄日が射してきた。公園到着時には大山山頂から雲が剥がれ青空が多くを占める好天気に。緩やかな坂道を上り森のかけはし手前の急階段を登る。マスクをしているので息が上がり、気温も高く上着を脱ぐ。更に七沢の丘に向かい階段や緩斜面の散策路を行き、最後の三十段ほどで160mの丘に。先着が二組食事休憩中だ。以前有った木製の塔が無くなっている。しかし展望は良く、仏果山、辺室山、鐘ヶ嶽、三峰山、大山、日向山、梅の木尾根などは勿論、鷹取山、湘南平、高麗山そして光る相模湾まで北から南まで180度見渡せる。弁当を用意してないので、峠に下り濡れた苔で滑りそうな舗装路を森のかけ橋迄戻る。大きく回り道路を横切り正面入り口から駐車場へ坂を下る。
帰路、神川橋を渡り先日、相模線の支線、西寒川線廃線跡を歩いた折、最後の八角広場には行っていなかったので直行して、周りを歩き写真に収め家路に着く。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する