ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > キキさんのHP > 日記
2022年02月10日 17:00おかし全体に公開

バレンタイン♡腕が上がってる!(°▽°)

もうすぐバレンタインねー♡

うちのマコリちゃん(19さい・花の大学1年生看護学部)も同じ大学の彼氏が出来て、
今年のバレンタインはいつもより気合いが入ってます!
(`_´)ゞ

今年の出来上がりバレンタイン。
お〜!腕が上がっておりますな!(°▽°)
彼氏へのバレンタインは木箱の詰め合わせと生チョコ。
小さなパックは週末逢うキキちゃんの山友達用に詰めてくれました(^^)
全て手作りです♪

しかも今年は贔屓目なしでちゃんと全部美味しいぞ♪
よくできました♡
・チョコブラウニーはアイスのピックを刺してデコレーション、
・クッキーはいつももう一息だったけど今年はケーキ屋さんの焼き菓子と遜色なし!
・ミニパイはまるでパイの実!よく出来てます😊中のチョコはカカオ、ストロベリー、ホワイトチョコで色々作ったのも楽しい。
・トリュフはオレオを砕いて細かくしてクリームチーズを混ぜて固めて色々なチョコレートでコーティングしたんだって。
・生チョコもよくできていました。

キキちゃんは余りを詰めてもらって、
新幹線の中でビールと一緒に食べてます😊
今ちょうど妙義あたりを通過中ですが、
すげー雪だよ〜(OvO)
行ってきま♡
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:481人

コメント

こんにちは。

おぉ〜、バレンタインデー!いまでも健在なんですね!(若い人ならそりゃそうか)
10代の頃だったらチョコがもらえるかワクワクしたけど(たいていはもらえない)、いまは娘も結婚して家を出たので同情チョコも期待できません。若い人はやっぱりわくわくドキドキなんだろうなぁ。わくわくドキドキしたいなぁ←なんでだ?
( ̄∀ ̄)
2022/2/10 17:07
★parsleycandyさん♪
こんばんは!いつも楽しく(とても感心しながら!)レコ拝見してます♪

最近のバレンタインは男の子にあげるというより、女子同士でプレゼントしあうのが主流みたいで。
娘は高校生の去年まで3、40人分作ってました。笑
大学生になったらさすがに落ち着きました。😊

昔みたいなわくわくドキドキいいですよね!
私もわくわくドキドキしたいぃぃぃ〜♡
↑なんでだ?笑
でも、やっぱりそういうの大事だから!
しましょう!!
わくわくドキドキ♡♡
コメントありがとうございます♪
(ちなみに今日はparsleycandyさん見習いで
 公共機関で長野にきました!😊)
2022/2/10 19:54
おぉ〜、若いっていいね!
2022/2/10 17:38
★saku姉♪

アオハルだよね♪
ア・オ・ハ・ル♡
この間、彼氏がちゃんと挨拶にきたよ。
なかなか良い子です😁

さくねいのバレンタインも預かってきてるぞ?
逢えるかな??
2022/2/10 19:57
ゲスト
Kikiさん、こんにちは!

うわーどれも美味しそうです!😆💕

カラフルでたくさん種類があって、まさに宝石箱や〜😆
2022/2/10 18:11
★mikinoyamaさん♪
こんばんは!はじめまして。かな??
コメントありがとうございます♡

わあ。ありがとうございます♡
宝石箱なんて素敵にお褒めいただいて、
マコちゃん喜ぶわー。
帰ったら伝えますね♪
なかなかまたなご時勢の三連休ですが、
mikinoyamaさんも素敵な休日をお過ごし下さいね。
( ´ ▽ ` )ノ
2022/2/10 20:05
kikiさん、こんばんは。今日はどちらへ?

こっちは日付が変わってからスキーなんだけど、高速大丈夫かなぁ・・・
2022/2/10 20:47
★boltさん♪
こんばんはー!
こないだboltさんと登ったとこだよ〜! 

群馬の降りっぷりがすげかった!
高崎から妙義のあたりまでガンガン降ってました。
長野に入ったら少し落ち着いて。
この辺りは道は普通に走れてますが、、、。
スキー楽しんできてください♪
こっち方面じゃないんですよね???
2022/2/10 21:37
kikiさん
方面は近いかな?
思ったよりスムースで早く着きすぎました。まだリフトの時間までかなりあります。
2022/2/11 7:39
★fireboltさん♪
そうなんだ!
天気良さそうかな??

こちらの山は天気がちょっとだめみたいだよ〜
( ;∀;)

楽しんできて下さいねー!
2022/2/11 9:10
横手山は時々日が射して来ましたよ。そちらも回復すると思います。
2022/2/11 10:04
★fireboltさん♪
お!近いですね!😁
12時すぎまでやっぱりダメだったよー。
たまーに雲切れるけど基本だめだわ。
この山ふたつだけ今日はあかんねぇ。
( ;∀;)
烏帽子とか見るとめちゃ天気いいんだが。。。笑
明日に掛けます!( ;∀;)
2022/2/11 17:16
kiki様、17:00を妙義通過ですか
この大雪の中どちらまで、
わざわざチョコレートを届けに???
ア・オ・ハ・ルではなくlovely
ア・オ・ヌ・マではないですか?happy01
こちらの降り方、半端ないですョ。
2022/2/10 22:20
★aonuma1000さん♪
こんばんは!
今回ご連絡迷って迷って。
やっぱり逢えないかなあ。って。T^T
お会いできないかもですが、計画書のメンバーにアオヌマさん入れさせていただくので、もしもお暇ができたら見てみてくださいな。
ただこちらにお邪魔しまーす!っていうご報告なので(^.^)

「ア・オ・ヌ・マ」!
いいですねぇ。笑
ホテルの部屋でレモンサワー吹きだしちゃったよ。。。

雪、ホントにすごいですね!!
コメントありがとうございます♡
2022/2/10 23:36
うわ〜〜〜
ウマそうheart01heart02heart04
マコリちゃんすげーーー
しかしクッキーをつまみにビール飲めるキキちゃんもスゴイ。
お上品なワタクシはクッキーにはフォーションのお紅茶ですわよ(けけけ)←うそつけ!!
マコリちゃん私と同じ未来を目指してるのね。
ブラックナースの世界へようこそ
2022/2/11 0:32
★teku姉さん♪
おはようございます♡

ありがとうございます♪( ´▽`)
新幹線、つまみ買い忘れて酒だけ買ってたから、、、笑
お紅茶で思い出しましたが、
何年か前の雪山の山頂でテク姉さんが狭山茶を皆に振る舞ってくれたのは衝撃でした!
あれ、美味しかったなあ♪

テク姉さん、お仕事、そうなんですね!
(´∀`)
うん、うん、大変なお仕事です、、
マコリすでに1年目でちんぷんかんぷんで、
授業はすべて宇宙語に聴こえてるらしい( ;∀;)
卒業できるのか本気で心配です。
今、ご時世で病院実習とかできなくて、
学生も色々大変そうですね。

コメントありがとうございます♡
2022/2/11 9:21
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する