ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ケンケンさんのHP > 日記
2022年03月11日 20:11キミの思い出に全体に公開

君の事を少し書いてみようと思うんだ

君の事を少し書いてみようと思うんだ。
君は小さなころから良く本を読む子供だったね、友達の所に行っても読みたくなるような本(マンガ?)があると友達そっちのけで読むことに没頭してしまうので、君を呼ぶときは本を隠さないといけないと言っていたと聞きました。
笑ってしまったけれど、みんなとゲームするより面白いのかな友達と会話しながらも良いと思うんだけれど、まあゲームに集中すると会話でなくなる事の方が多いのだろうけれど。君はだいたい周囲からの声って聞いていないようですよ、何かに目を向けるとそのことだけになってしまうから、それじゃあ友達に嫌われると言いましたが気の合う友達もいるみたいで安心しました。

君はやはり聞いていないからよく妻に怒られていますね3回言っても聞いていないってところから、言い合いが始まってしかも長いからこっちとしては五月蠅くて堪らないのですが、仲良くお茶しに行ったりしてることもあるから良い関係を築けているようで安心しています。

部屋に入ると男臭いと妻がいってますが、君は風呂も長いし洗面台も長いよね、ある日学校で黒板に書いたことがあってチョークの粉が手に付いたから洗いに行きたいって言ったら先生に拒否されたからもう手は上げないって言ってた事を聞きましたよ、あまり潔癖症だと女の子にモテないぞと。

君は第一印象での感覚を大事にしてるようだけれど、それで失敗することもありましたね。確かに第一印象は大事だけれど印象が好いほどに隠れるようにして辛く苦しい事もあります、それがあるから魅力的に見えるのですが、その辛苦を受け入れる心構えというか果たして自分に合っているのかって事を少し考えるようにしないといけないですね、これからさき君は色んな事を経験して選択する大事な期間ですから自ずと考えるようになることだと思いますが一応言っておきます。

君に言ったのか定かではないが、僕には好きな言葉がある何処かの僧侶が言った言葉だが 人生はタヒぬまでの暇つぶし って言葉 有名な言葉だから知ってると思うけれど、受け方によっては誤解されそうな言葉だが実に良く捉えていると思うんだ。時間は有限だし待ってはくれないけれど、何をしても良いじゃないか自分のやりたい事を何か一つでも見つけてしっかりと歩いていれば、またそれを楽しめればそれは幸福なことだと思うんだ、仕事でも遊びでもなんであろうとぶつかることもあるだろうし乗り越えなくてはいけないこともあるだろうけれど、そこは頑張ってください大丈夫だよ。

君はこれから、少しずつ確実に成長して大人になっていきますが楽しみながら笑いあいながら、その何かを見つけてくれたら嬉しいです。先ずは、高校合格おめでとう♪いきなりテストだね.ww
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:246人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。