ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kensuiさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「読書関係」の日記リスト 全体に公開

2023年 12月 31日 22:25読書関係

本との出会い (2023)

はい♪読書の記録です、今年はあまり読まなかったな.汗) 月で2冊ペースだったので24冊の読了でおしまいです。 基本ジャンルのこだわりはありませんので雑多な感じです。今年は塩田 武士・湊 かなえ・東野 圭吾・櫛木理宇・木内 昇が2冊で著者の方は19名ですね。登山関係の本は読んでいません...。 さ
  9 
2022年 12月 31日 21:50読書関係

本との出会い (2022)

はい♪読書の記録です、今年もご多分に漏れずYouTubeの視聴が多くて...と言うのはいい訳で何となくの指標である52冊に大幅に届かなくて35冊の読了でおしまいです。 基本ジャンルのこだわりはありませんので雑多な感じです。今年は柚月裕子・萩原浩・吉村昭・三浦しをん・伊坂幸太郎が2冊なので著者の方は
  11 
2021年 12月 31日 21:16読書関係

本との出会い (2021)

あい♪読書の記録です、今年はYouTubeの視聴も多くて何となくの指標である52冊に届かくて43冊の読了でおしまいですね...。僕は読み始めるとどんなでも取り敢えず読んで終わないと嫌なので、でもかなり時間が掛かってしまうのですが.汗)皆さんはきっぱりやめちゃう派ですかね? 基本ジャンルのこだわりは
  18 
2020年 12月 31日 16:38読書関係

本との出会い(2020)

あい♪読書の記録です、今年もよく読みました。 登山関係の小説も読みましたが、基本ジャンルのこだわりはありませんので雑多な感じです、偏ると僕的には疲れるので。著者ですと吉田修一・東野圭吾・森見登美彦・伊坂幸太郎・横溝正史が多いですが76冊拝見しました、読書メーターを知って以来なんとなく年間52冊は読
  20   2 
2019年 09月 22日 14:41読書関係

今日は運転代行からの読書

今日は台風接近中で山歩きも出来ないので方向音痴と同級生に定評のある、ヨメさんのアッシー君wとして大分市に来てます、研修との事で10時〜17時まで空くんですよ…その間はお気に入りの本屋に行こうと位置関係確認しようとスマホいじってたらグーグルに田部井淳子さんの誕生日って、あっそうなのって感
  17 
2019年 07月 20日 19:08読書関係

本読日和

今年は梅雨入りが遅かったのでなかなかに明けませんね、皆さんはどのような休日を過ごしているのでしょうか?それとも合羽着て山歩いてるのかな? 僕の休日は室内にあるハンモックで読書してますね、もちろんずっと転がってると怒られるので出かけたりしてますよっ買い物付き合ったり小出かけ企画したりね〜。
  17   2 
2018年 10月 27日 21:27読書関係

ほんとの出会い♪

題に釣られちゃった方もそうでない方もこんにちは(こんばんは)m(_ _)m いや〜錦秋の頃ですね♬皆さん楽しい嬉しい山行されているんではないでしょうか。 さて、表題「ほん(本)との出会い」ですが僕は中学生のころから読書してるですよ、そう一番長く続いてる趣味なんですよね まあ
  31 
2018年 05月 13日 22:15読書関係

ヤマケイ新書 での相違

えっと..ヤマケイ新書の「山のリスクセンスを磨く本」を遅ればせながら(2017/7/20初版)読んだのですが、なかなか参考になることや頷けることを述べられていて良かったです、ふむふむ や うんうん と楽しみながら読んでいたのですが、文中の[ああ、勘違い3連発!]の項目のところで、2012年GWに起き
  54 
2017年 11月 30日 22:04読書関係

秋の長〜い夜は、読書でしタ。。

紅葉の季節も終わりに近づきましたが、皆さんもそれぞれの秋を楽しまれたのではないでしょうか。 さて、僕のプロフ(その他の趣味)に読書と記入しておりますが.. 書店に立ち寄って物色(小説)するのです、第一に題名で第二に裏表紙にあるあらすじ?で決める(あと作者も)のですが、なかなか手がのびないので全く
  27   2 
2016年 08月 25日 00:34読書関係

本の虫干し? と 美しいクラゲ

まだまだ暑い日が続いていますねー、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 僕は毎年、夏の時期に「本の虫干し」をしていたんです(°ω° )よね...だって暑いでしょだから 文字通り 虫が干されるだろうと思っていましたが違うんですね.汗) 調べてみたら 秋の時期で晴れの日 がいいみたいです。湿度が50〜5
  29