ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kensuiさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「ラントレ」の日記リスト 全体に公開

2018年 07月 03日 16:23ラントレ

夏ラン 野外か室内か

今年も夏がやってくる..あの熱い日々が..。←って言うとノスタルジック(おっさんです)ですが。僕は夏場は山にほとんど登りません、木々の中を泳いでいるような濃密な空気が苦手だし、空気(呼吸)が熱い感じも、刺すような日光も、雷様も苦手なので。(弱虫、毛虫ですね..) で、週末は1時間程度ランニング
  22   2 
2017年 11月 26日 18:09ラントレ

諭吉の里で 初のハーフマラソン

去年の夏の事、暑いの苦手(ヘタレです)なので涼しい時間帯で手軽に出来て体力(持久力)維持できるだろうと始めましたランニング、最初は2キロからスタートしても途中で頭痛くなったりしてましたがこつこつ続けてました。 今年の夏から月50キロ程度(まだまだヘタレですが...)走ってまして、1度で20キロ走ろ
  20   4 
2017年 10月 15日 18:33ラントレ

朝めし食ってるか!?シャリバテの話

表題のシャリバテ、なんですけど..なっちゃいました。 じつは二回目なんですよ、はい、、今回はランニング中にです、はい、、 休日のランニングは午前中にやってるんですね、嫁が起きてないから走り(外出し)やすいっしょ♫ほら山に行く日もあるしねー(^-^) で、その時は時速10キロ以上
  39   2 
2017年 09月 04日 22:23ラントレ

LSDトレは失敗(ランニングだよ)

LSDトレーニングってのがランニングにあるんですよ、要は長い距離をゆっくりなペースで走るんですけど90分間〜120分間を時速7キロから9キロで走るんですね、、これは心肺機能や体力を向上させる目的があるんです。。。 僕は夏場山に行いかなくて、ほぼほぼ週末はランニング(10キロ程度)してたんです。
  26   4 
2017年 07月 16日 15:05ラントレ

水辺の昆虫「チョウトンボ」

今日も大貞公園を走って来ました。。僕の住んでる九州北部も連日真夏日が続いています、こんなに暑いならとっとと梅雨明け宣言しやがれ!そしたら諦めもつくんだよ(##゚Д゚)イライラ っと八つ当たりしています... 先週走っているときに公園の池の上空を黒い翅をもったトンボが ヒラヒラすいぃー っと優雅
  25   6 
2017年 07月 09日 15:23ラントレ

水辺の花 大貞公園

冬場は山国川の河川敷を走っていたのですが、夏場は日差しが強いのでランニングコースを変えまして、少しは緑陰の中を走れる大貞公園(地元では桜の名所)を今は走っています。。今日は曇天だったので半袖で走りました、、、(晴れの日は腕が焼ける感じが苦手なので長袖です)6キロ程度ですが汗だくだくになりました。
  11 
2017年 01月 22日 23:37ラントレ

地元の風景

今日は久しぶりにランニングして来ました、山国川の堤防を河口に向かって走っているとカモやらバンやら水面を滑るように移動して行きます、そして上空にはオスプレイ(ミサゴ)が飛んでいました。こいつはけっこう大きいんですが水面に魚を見つけるとホバリングするんでよね、あんなデカイのに一旦停止でそしてダイブ(脚だ
  21   4 
2016年 11月 28日 00:29ラントレ

ランニング 10km/1h ← 目標でした。

僕の場合、夏は暑いのであまり山行しないのですがその後の登山が辛いんですよね... で、まあ..手頃(お金と時間がかからない)に始められて心肺と筋肉が鍛えられると言えば ランニング!だな。..っと でぇぇぇー始めたんですねランニングww 最初は2.5キロ走ったんですがやはり(o´Д`)=зへろへろ
  23   4