ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kensuiさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「その他、いろいろ」の日記リスト 全体に公開

2017年 06月 11日 01:02その他、いろいろ

ソロとトウカエデを頂く(盆栽)

会社のOBさんから盆栽を譲り受けました、もう歳でいろいろ体に難が来てしまい管理が難しいとのことで頂きました。 ★ソロ(シデ)  落葉高木 果穂がしめ縄に垂らす紙の四手に見立ててこの名がつく、また紅葉(黄色)もするようです。 ★トウカエデ 落葉高木 江戸時代に中国より渡来したので唐の名がつきます、
  20 
2017年 03月 28日 00:46その他、いろいろ

山里笑う(゜ロ゜)「ショウジョウバカマ」

近くの山々に ぽつん ぽつん と山桜の花が咲き出しましたね、日増しに日照が長くなり暖かくなりいよいよ山笑う季節がやってきますね。 先日、山里の道路を歩いたのですが視界の端っこに白い色が ぽっ!と入り込んで来たんです、山から道路に擦り付けられている石混じりで苔が覆っている法面に。。。 で、なんだろ
  19 
2017年 03月 05日 19:14その他、いろいろ

家族で春の籾山神社[福寿草]

今日は家族で竹田市直入町にある籾山神社に行って来ました...自分ひとりだけいつも何処其処(登山)行きやがって(#゚Д゚)ゴルァ! ということで福寿草を見てきました。 直入町までは真っ直ぐ来たんですが、いまいち神社の場所が分からないので「道の駅ながゆ温泉」の観光案内所で場所を聞くとすぐ近くにあると言
  17 
2016年 07月 15日 21:17その他、いろいろ

夏の始まり

もうそろそろ梅雨が明けそうですね、今年は少しおそいのかな? 今年の夏も暑いのでしょうね、公私共に気をつけて楽しんでくださいね!僕も気をつけて楽しみたいです(^-^) 近くにあった 始まる季節感?的画像です。
  9 
2016年 06月 26日 21:36その他、いろいろ

居間から庭へのアプローチを製作

洗濯物をお天道様が顔を出す日は、毎日毎日物干し竿と居間を往復しているウチの嫁さん。居間から玄関を通って小庭の物干し竿まで、そして取込みなので大変なんだーヽ(*`Д´)ノとお怒りなのです。実は玄関前にテラス(物干し竿付き←付けた)があるのですが、滅多に乗らない単車と息子の自転車があるのでタオル等小物類
  18   4