ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 藪犬魂☆moglessさんのHP > 日記
2016年09月05日 07:23安物買いの血が騒ぐレビュー(ウェア)全体に公開

▼作業服に見えない作業服〜T'sデザイン ショートスリーブハーフジップ

安くて(かなり重要)、パッと見た感じ作業着には見えない作業着を探していて見つけました。株式会社藤和製です。まず、何よりこのお値段¥2000。先の北海道遠征では、下界でずっと、これを着てました。

以下、特長。

○吸汗速乾
ドライメッシュ仕様なんで、着心地はサラッとしています。肌にまとわりつかず、べた付かず。これなら、普段着でも着たくなるので、色違いでもう一着欲しいもんです。

○消臭機能
脇部分のみに消臭テープってのを使ってるそうです。それ以外のところは臭くなるかもしれんですけど、基本的に、こちらのウェアは日帰りでしか使う予定はないので、問題ないです。北海道では下界で1週間、洗濯しないで来てましたけど、特に匂いが気になることはありませんでした。

○反射機能
首の後ろ辺りに、反射材のプリントがついてます。山ではあまり使いませんけど、日没後に車道を通って駐車場に戻るといった際には、安心ではあります。特に真っ暗闇の山の中ならなおさら。

○シャープシルエット
袖部分と胴体部分を細目に成形してあります。私はいつもはMサイズですけども、ぴたぴたフィットは好きくないので、Lサイズを注文しました。結果、大きかった感じです。大きいなと感じるくらいに。Mサイズでよかったです。

○マルチスリーブポケット
左腕の袖部分にスマートフォンも収納可能らしい大きめのポケットが付いてます。私は、あまり使うことはないですけど。

色は、何色かあります。山で使うのは、濃色は避けたいので白にしました。重量はLサイズの実測180gでした。まあー特段、軽いというわけでもないですけど、重くもなく。持った感じ、他の山ウェアと比べてしまうと、重さは感じますけど。この価格なら許容できる範囲です。デザインも、はっきり言ってスポーツウェアと言えば通ると思います。探してみると面白い作業着って、あるもんです。他に、Tsドライってのが気になってます。まるで、あの会社のアレみたいなシャツだわ。


▼株式会社藤和
 http://www.kk-towa.com/
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:746人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。