ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > moglessさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「直輸入」の日記リスト 全体に公開

2023年 07月 03日 15:34直輸入レビュー(ザック・バッグ)

虫のいい話☆黄色と黒のザックを買う〜GRIVEL MOUNTAIN RUNNER EVO 20

オニヤンマ君の効果に感動し、オニヤンマカラーの黄色と黒のバックパックを使えば、より虫除け効果があるのではないかと思い立ち、買いました。グリベル マウンテンランナー EVO 20。トレランパックですね。容量は20リットル。黄色と黒の軽量ザックは、まあ、ほとんど無くて、ほぼこれ一択でした。あまり、買う人
  47 
2023年 01月 02日 11:22直輸入レビュー(クライミング装備)

スノーシューを買う☆INOOK E-FLEX

超有名なあの会社のでなくて、フランスのスノーシューメーカーINOOK製。発音は、イノークらしい。 E-Flexは、INOOK社の最新技術を投入した最上級モデル。でも発売は2017年だったりして。対応荷重は、54kgから120kg。適合靴サイズは、EU34からEU47。重量はペアで2.0kg。5
  45 
2022年 12月 22日 07:33直輸入レビュー(その他道具・小物)

フルカーボン製トレッキングポール買う☆Columbus CB6 Carbon

スペインはColumbusのカーボンファイバー製トレッキングポールです。通常は2本1組で使いますけども、買ったのは1本だけ。もう1本は、別メーカーのを使います。 3段階の伸縮式で長さの調節可能。65cmから135cmまで。固定は金属製のロック式。カーボン製とは言え、持った感じがずっしりして、堅
  41 
2022年 12月 20日 07:36直輸入レビュー(ライト&ヘッドランプ)

自転車用ライト PNK製「BL100」買う☆800ルーメン ¥2600程度

私の流星号(折り畳み自転車)は、ライトがついていないので、自転車用ライトを買いました。イタリアはPNK製「BL100」。High800ルーメンで、バッテリー内蔵。お値段¥2600程度。買ったのは、Trekkinn。 ランタイムは、High800ルーメン、3時間。Low400ルーメン、5時間。そ
  22   4 
2022年 12月 16日 07:36直輸入レビュー(シューズ)

ハイキングブーツを買う☆REGATTA Edgepoint Mid WP

ハイキングブーツを買う☆REGATTA Edgepoint Mid WP 以前、買いました、ICEPEAK製「Agadir Mr」なんですが。たいして使ってもいないのに、靴紐を固定する部分が、一箇所、ちぎれました。使用には問題ないと言えばないのですけども。長いこと履いていると、足首が痛くなるし
  30 
2022年 12月 15日 07:39直輸入

ブツが届いた

某国から何を買ったんだか。こんなでかい箱で。毎度、Trekkinnにて、買いこみました。特段、何かを頑張ったわけでもないですけど、自分へのご褒美として。 今回は、関税として¥500。消費税・地方消費税として¥1800。さらに、なんだかよく分からない税金として¥200。合計¥2500をむしり取ら
  62 
2022年 10月 21日 11:21直輸入レビュー(ライト&ヘッドランプ)

47g 充電式クリップライト☆Nite Ize Radiant 170 Clip-On

ナイトアイズの充電式クリップライトです。クリップでキャップやザックのショルダーストラップに取り付けて使いますが、これは、クリップ部分と本体が分離できるので、取り付ける向きを自由に変えられます。そこが良い。 明るさは、3段階。Highで、170ルーメン。なんと、ランタイムは2時間。ほんとに、そん
  17 
2022年 10月 20日 07:02直輸入レビュー(ライト&ヘッドランプ)

超軽量キャップライト☆Nebo Tools Einstein Cap

キャップ帽のつば部分に取り付けて使用するライトです。マイクロUSBにて充電します。ケーブル付属。最大50ルーメンなので、ランタイムは約3時間。実測重量は、34g。こいつァ、めちゃ軽いよなあ。 たぶん、最大の50ルーメンでしか使うことはないと思うけども、明るさは、3段階調節可能。50ルーメン、2
  28   2 
2022年 10月 09日 10:09直輸入レビュー(ライト&ヘッドランプ)

22g 超小型LEDライト☆Fenix E03R

すんげえ、小さいLEDライトなんですが、260ルーメンもあります。ほんとかよ。 オールアルミニウムボディで頑丈。この手のライトによくある、ボタン電池仕様ではありません。200mAhのリチウムポリマー電池を内蔵。最大出力260ルーメン、最大ビーム距離42メートル。 驚愕は、その重量。実測2
  29 
2022年 08月 22日 13:27直輸入レビュー(ザック・バッグ)

雨用ザックを買う☆Joluvi Backpack Enol 20L

基本的に雨天時は山に行かないのですけども。遠征の日帰り登山で悪天候の時。登るか否か検討して、やっぱり、登るってなった時用の雨天時専用ザック。果たして、どれだけ出番があるのだろうかという気がしないでもない。 雨天用のザックとしては、山登りを始めた頃に買ったモンベルザックを使っていたのですけども、
  41 
2022年 08月 16日 13:12直輸入レビュー(その他道具・小物)

スマホケース買う☆TATONKA Smartphone Case 2XL

最近、ヤマレコアプリを使うようになった(やっと使い方がわかってきた)ので、ちょこちょこスマホを引っ張り出す機会が出てきたものだから、スマホポーチを買いました。御ドイツのタトンカ製。私には珍しくメジャーメーカー。 トレッキンで¥1300程度。サイズは3種類。色は黒とネイビーの2色展開。私のスマホ
  33 
2022年 08月 13日 11:03直輸入レビュー(ライト&ヘッドランプ)

登山用補助ライト買う☆Nebo Tools Inspector Powerful WP Pocket

サブライトが欲しかったんです。しかしながら、この手のペンライトは、軽くて小さいけど暗いとか、明るいけどランタイム短いとか、重すぎたり。おっ、と思ってもお値段が、てな感じで。なかなかコレというのが無かったのですが、やっと、価格、重量、明るさ、ランタイムのバランスが良いペンライトを見つけました。
  29 
2022年 08月 12日 06:29直輸入レビュー(ライト&ヘッドランプ)

ヘッドランプ買う☆PNI Adventure F75 Headlamp

PNIというメーカーのヘッドランプを買いました。たぶん、ルーマニア製。ホームページを見ると、無線機とか防犯カメラとか、いろんなモノを造ってる会社みたいです。 600ルーメンらしいですけども、手持ちのペツル製アクティック300ルーメンと比較すると、少し暗いかなという印象。まあ、ルーメン値は参考程
  24 
2022年 06月 24日 14:41直輸入

海外通販でやらかす

いやースペインの通販サイト、トレッキンで買い物したものが、ようやく届いたんですけども。ついにやってしまいました。想定していたものと違うモノが届きました。あはは。 15年以上使っているオートバイ用のライディングブーツが、それはもうボロボロなので、新しく買い替えようと探していたら、trekkinn
  88   4 
2022年 06月 23日 12:36直輸入レビュー(クライミング装備)

いまごろチェーンスパイクを買う☆LACD Snow Spikes Easy II

trekkinnで少し前に買ったのが、今頃、届きました。海外からの発送なので遅いのは承知の上。日本では、まずお目にかからない御ドイツのLACD製です。お値段は買った当時¥4000。 Lサイズの実測重量は両足で500g。ポーチ付きで、545g。爪は13本(片足)。固定バンドが付属します。何色かあ
  52 
2022年 05月 13日 12:06直輸入レビュー(シューズ)

登山靴を買う☆ICEPEAK Agadir Mr

テント泊縦走用として愛用していた「サロモン アウトパス Pro GTX」が経年劣化の賜物により、ズタボロになってしまったので、新しく登山靴買いました。トレッキンで。 買ったのは。アイスピーク「Agadir Mr」。フィンランド製です。まず、見た目がかっこいい。そして、安い。お値段は¥7800く
  36 
2021年 11月 22日 11:20直輸入レビュー(シューズ)

厚底シューズ☆Raidlight Ultra Max 買う

フランスのRaidlight製「ウルトラマックス」というトレランシューズを約2年前に買っておきながら、いまさらになって使ったので、その感想でも。買ったのは、Trekkinだったかな。お値段は、日本円にして¥7000くらいだったと思う。もう廃番のようで、在庫があるかないかな状態。日本の業者から買うと、
  34 
2021年 11月 16日 11:51直輸入レビュー(その他道具・小物)

膝サポーターを買う☆KNEE PRO-TEC Patellar Tendon Strap

特段、痛めたわけでもなくて、予防目的です。愛用の「IT-BAND」と合わせて、足がサポーターだらけ。似たような商品は他にもありますけど、私はProtec-Athletics社製品一択です。 買ったのは、プロテックアスレチックス社製「KNEE PRO-TEC Patellar Tendon St
  27 
2021年 01月 29日 12:08直輸入レビュー(その他道具・小物)

腸脛靭帯炎を予防する☆IT Band Commpression Wrap

Pro-Tec Athletics社製「IT Band Commpression Wrap」を通算で6個目の購入です。「IT Band」は「Iliotibial Band」のことで腸脛靭帯のこと。腸脛靭帯を圧迫することで、ブレを防ぎ、腸脛靭帯炎(ランナーズニー)を予防します。付けていなくて、痛み出し
  35 
2021年 01月 24日 18:12直輸入レビュー(その他道具・小物)

日本未発売のふくらはぎサポーター買う☆Pro-Tec Athletics 3D Flat Premium Calf Sleeve

アメリカから直輸入で買いました。日本で買うと高いし。送料込みでも、アメリカから買ったほうが安い。プロテックアスレチック社製3Dフラットプレミアムカーフスリーブ、、、なげーネーミング。ま、ふくらはぎサポーターですね。 1個16.63$。1パッケージ1個入りです。左右で使うなら、2個買う必要あり。
  36 
2020年 12月 20日 06:37直輸入レビュー(ザック・バッグ)

290g 24リットルザック☆Raidlight レスポンシブ24

いつも、トレランパックを軽いからという理由で使っていたわけですが。手持ちのトレランパックは、どれも容量が小さい。そこで、20リットルそこそこで軽いザックが欲しいなと思いまして。でも、たいがい、20リットルを超えると重量が跳ね上がる。永らく探していて、コレというのを見つけて買いました。だいぶ、前に。日
  34 
2020年 06月 13日 08:46直輸入レビュー(その他道具・小物)

プロテック☆ストレッチバンドを買う

PRO-TEC ATHLETIC社製のストレッチバンドを買いました。これまたアメリカから直輸入しました。安いので。見たまんまの商品で、体の各部位のストレッチをサポートしてくれます。 使ってみると、なかなか便利ですね。しっかりした造りだし、ちょっとやそっとでは、引き千切れたりしないでしょう。ゴム
  24 
2020年 06月 10日 13:41直輸入レビュー(その他道具・小物)

筋膜のリリース☆プロテック RM Extreme miniを買う

かつて淡谷のり子先生が愛用していた美容ローラーではありません。登山で酷使した筋膜のリリースを行うモノです。日本の業者から買うと高いので、アメリカから直輸入しました。送料入れても半額くらいなので。ちなみに、買ったのは半年くらい前。 使い方は、見たまんま写真の通り。筋肉が突っ張らかってる部位に、コ
  24 
2019年 12月 25日 18:44直輸入レビュー(その他道具・小物)

プロテック RMエクストリーム コンタード ローラーマッサージャー、買う

タイトルが長過ぎて何のこっちゃて感じですけど。また、筋膜用のコロコロマッサージャーを買いました。前回のとは、ちょいとばかり、形状が異なります。Pro-Tec社の「RM Extreme Contoured Roller Massager」は、筋膜のリリースを行うもの。以前、日記で書いた同社のローラーマ
  19   2 
2019年 12月 19日 12:26直輸入レビュー(その他道具・小物)

アーチサポーター☆アーチプロテックを買う

Pro-Tec Athletics社の Arch Pro-Tec なるアーチサポーターを買ってみました。ま、平たく言うと、土踏まずサポーターですね。 [[YT:IBRNQZKdBJk]] 長距離を歩くなり走ったりすると、足裏のアーチ部分が下がってくるんだったかな。私は痛み出すことはないんだけ
  25 
2019年 12月 17日 06:30直輸入レビュー(その他道具・小物)

アメリカ直輸入☆プロテック ローラーマッサージャーを買う

なにこれ? 筋膜のリリースを行うもの。筋膜とは、筋肉を包む薄い膜のようなもの。筋膜は柔らかいので、癒着や萎縮しやすい。これが、痛みの原因になる。リリースとは、筋膜を柔らかく解きほぐすことで、痛みを改善すること。 [[YT:Eg759pjTgyI]] で。Pro-Tec Athletics R
  27 
2019年 11月 22日 12:27直輸入レビュー(シューズ)

靴、買いました☆サロモン アウトパス Pro GTX

全くトレランはしないのに、長らくトレランシューズを愛用しています。理由は軽いから。単にそれだけ。ただ、軽さゆえのあまりの防水性の低さには辟易していた。 そこで。今まで愛用のホカオネオネのトーアスピード2が、使用限界を迎えてきたので、ゴアテックス仕様の軽量シューズを買うことにしました。 今
  48   2 
2019年 03月 09日 12:20直輸入

1万円安くサーマレスト☆ネオエアーXサーモを買う

届いた。スペインの通販サイト、trekkINNで買った、エア式マットのTherm-a-rest NeoAir Xthermが。今回の遠征から帰宅したら届いていた。遠征でテン泊するのであれば、使いたかったんですけどね。つまり、間に合わなかったというわけでした。別に使う予定は無かったけど。 日本で
  34   6 
2017年 06月 16日 11:03直輸入レビュー(その他道具・小物)

多用途に使えるネオ手ぬぐい〜パスマウンテン Raidlight Pass Mountain

これは何か? 手ぬぐいのような生地を円筒状に縫い合わせて造られたモノでストレッチ性があります。 頭にかぶってチョンマゲを隠したり、首までおろしてネックウォーマー、品のないギャグを言う人には猿グツワにしたりする他、いざという時には、水で濡らして悪人を懲らしめる武器になったりとウルトラ多用途に使え
  27 
2017年 04月 09日 07:33直輸入レビュー(シューズ)

超厚底トレランシューズ「Tor Speed」を2年間使った感想

フランスHOKA ONE ONE社の超厚底シューズを買ってから、いつの間にか2年が経過していた。なので、その使用感でも。ちなみに、私はトレランはしませんので、ハイキングシューズとして使った感想になります。 ビブラムソールの底。 発売当時は、同社唯一のビブラムソールを使用していたモデルだった。
  30 
2017年 03月 31日 07:22直輸入レビュー(シューズ)

トレランシューズで十分〜Tor Speed 2 Mid WP

防水のトレランシューズが欲しい。というわけで、以下の選考基準を設けて検討しました。 ・片足の重量が300gから400g程度 ・完全防水 ・お求めやすいお値段 ・シークレットブーツよろしく超厚底 重量が軽すぎるのは、犠牲にしているモノが多すぎるので却下。重いならハイキングシューズと変
  37 
2017年 01月 11日 13:49直輸入レビュー(ザック・バッグ)

雨でも安心▼アウトドライ防水バックパック〜Mountain Hardwear RainShadow26 Outdry

去年の12月下旬にイギリスから通販で買ったマウンテンハードウェア「レインシャドー26」が数日前に届きました。年末年始を挟むから、20日くらいで届けばいいかなくらいに思っておりましたら、10日ほどで届きました。それより前にアメリカから買ったCDがまだ届いていなかったのに。 マウンテンハードウェア
  38   2 
2016年 12月 26日 13:39直輸入レビュー(ザック・バッグ)

新ザック購入〜12社21モデルから検証して買ったザックは…

新しいザックを買おうと思います。で。6リットルから60リットルまで様々持っていますが、20リットルと35リットルの間を埋めるザックが欲しくなりました。理由は、今まで25リットルだと思って使っていたザックが、よく確認したら20リットルだったので。25リットルくらいのを探し検討します。 必須条件と
  37   2 
2016年 07月 31日 07:27直輸入レビュー(その他道具・小物)

▼膝の外側の上部(腸脛靭帯)が痛くなる方へ

Pro-Tec Athletics製「IT Band Commpression Wrap」のご紹介です。長い距離を歩いたり、走ってると膝の外側の上辺りが痛くなる。なんだろうこれはと思って調べてみたところを総合すると、歩き方や走り方に妙な癖があって、腸脛靭帯(ちょうけいじんたい)に過負荷がかかっている
  38 
2016年 06月 09日 09:34直輸入レビュー(ウェア)

▼御フランス製タイツです。3/4 Raider - Trail Running Capri Tight

御フランスはレードライト社製のトレイル用タイツです。3/4丈ってことは、七分丈? ま、そんなとこです。前に買った同社のウィンタートレイルタイツが、そこはかとなく足が長いと思い込んでいた私の足には、とても、なげーかったので、七分丈ならちょうどえーのではないかと思って、七分丈にしてみました。 永ら
  28 
2016年 05月 25日 12:37直輸入レビュー(シューズ)

▼地下足袋型トレランシューズを山で使う〜Trail Dual Finger

先日の南八ヶ岳周回縦走と袈裟丸山でレードライト社のトレイルデュアルフィンガーを使ったので、その感想です。 ○つま先が痛くならない!!! はじめて履いた時、つま先が先端部に当たるので、少し小さいかなという印象。サイズ選択を誤ったかもと思いつつも、実際に歩いてみると、気にならず。トレランシューズ
  38 
2016年 05月 22日 09:28直輸入レビュー(シューズ)

▼クッション性をカスタムできるシューズ〜Abshock Pad Absorb ++(Amorti)

先日購入のレードライト社製「Trail Dual Finger」は、踵部分に埋め込まれている衝撃吸収パッドを交換することができます。好みに合わせて3段階に。 最も衝撃吸収能力があるのが「Abshock Pad Absorb ++(Amorti)」12.5€。衝撃吸収はそこそこに5g
  18 
2016年 05月 16日 13:07直輸入レビュー(ザック・バッグ)

▼日本未発売 260g 軽量バックパック〜Gilet Responsiv 15L

ジレットレスポンシブ15Lは、日本未発売品と思います。同じシリーズで容量違いのジレットレスポンシブ8Lは、日本のレードライト公式サイトで注文できるのですけど、どういうわけか15リットル版は日本では取り扱ってないようなので。で、8リットル版だと、既に所持しているアルティメイトディレクション SJウルト
  28   6 
2016年 04月 22日 16:14直輸入レビュー(シューズ)

▼地下足袋型トレランシューズ〜Trail Dual Finger

フランスのレードライト本社サイトから、直接購入して送ってもらったトレランシューズです。20%引きで79,3€でした。日本円にして¥9996。個人輸入なんで、関税¥5000と通関料¥200がかかりました。今回、大量に買ったので送料は1€でした。実は、日本でも買えるのですけど、確
  27 
2016年 04月 17日 07:29直輸入

▼フランス直輸入 第2段届いた

フランスのレードライト本社から物品の個人輸入です。20%引きのキャンペーンをやっていたので、せっかくなんで、また買ってしまいました。全部で11点。合計422.24ユーロ。2割引きだから、338,79ユーロなはずですけど、どういうわけか届いた箱に入っていた納品書には422.24ユーロと記載してありまし
  25 
2016年 04月 03日 23:43直輸入レビュー(ウェア)

▼Raidlight ロングスリーブシャツ Wintertrail - Long Sleeves shirt - 74.99€

日本の販売店で売り切れだったのでフランスのRaidlight社公式サイトから直輸入したモノです。もう春なのに、ウィンター用です。つまり、シーズンオフ間近に割引販売していたものをお求めやすく購入しました。でも、75€。買った時、1€=¥126程度だったので、およそ¥9500。ま
  10 
2016年 03月 24日 07:31直輸入レビュー(その他道具・小物)

▼スマートフォンポーチ〜RaidLight Smartphone Access - 12.49€

スマートフォン用のベルトポーチというか、アームポーチというか。とにかくスマートフォンが入るポーチです。フランスの製造元から直接買ったので価格は12.49€でした。送料別。日本でも買えますけど、やっぱり2倍くらいのお値段で売ってるみたいです。 わたしゃあのスマフォーは、おおむねの外形
  29 
2016年 03月 23日 07:07直輸入レビュー(ウェア)

▼防水キャップ〜RaidLight RESPIRE Cap - 24,79€

長年愛用していた防水キャップが経年劣化の賜物によりヨレヨレになっていたところへ、切っ先鋭い枝に引っかけたため、見事なホールが開いてしまいまして。通気性は良くなったけど防水性がなくなって。それでも気にせず、ところ構わず使ってはいたのですが、さすがに山●ールがいそうなオシャレな山域では、ちょいとばかり恥
  30 
2016年 03月 14日 11:57直輸入レビュー(ウェア)

▼ウィンタートレイルタイツ〜Wintertrail - Collant 31,25€

御フランスはRaidlight社製の冬用タイツです。日本の販売店でも売っていたのですけど、買おうと思った時には時既に遅く、適合サイズが売り切れとなってました。仕方なく本国のメーカーサイトを眺めていると、おやおや。日本では軒並み売り切れのウィンタートレイルタイツが、40%引きだか50%引きだか忘れまし
  23 
2016年 03月 12日 07:14直輸入レビュー(その他道具・小物)

▼超軽量オーバーミトングローブ 22g〜OverMitts MP+ Stretchlight 33.06€

御フランスのRaidlight公式サイトから買いました。お値段は33.06€。前の日記で書いたフランス直輸入で買った物品のうちのヒトツです。日本でも売ってますけど、在庫切れ気味だったような気がします。 色は確か2色あったと思いますけど、本国サイトで買えたのは、この色だけでした。あと
  24 
2016年 03月 11日 19:03直輸入

▼フランス直輸入の最新山ウェアやっと届いた〜もはや最新でない

やっと届いた。フランスのメーカーサイトから直接購入した物品の数々が。注文したのは、今年の2月中旬。20日くらいかかったってことかね。メーカーサイトのお客様情報ページでは、とうに「Shipped」ってなってるのに、いっこうに届かないもんだから、まったくもって不安な日々を過ごしておりました。 で。
  28   2 
2015年 04月 02日 07:33直輸入レビュー(シューズ)

▼英国より登山靴輸入 HOKA ONEONE TOR SPEED 届く

先日。イギリスのウルトラマラソン・ランニング・ストアで購入したホカオネオネの『TOR SPEED』が届きました。そんで。何やら梱包には不穏なことが書いてある。なになに。税関検査にて開披されたのを郵便局で再包装しましたってか! 中身は靴だってのよお。オカシナモノは入ってないって。よっぽど妖しかったのか
  45   4 
2015年 03月 23日 10:41直輸入レビュー(シューズ)

▼新しいシューズ選び〜ホカオネオネ TOR SPEED 個人輸入

そんじゃあ、次なる新しいシューズは何がいいだろうか。と言うわけで、前の日記からの続きとなるわけですが。ホカオネオネのスティンソンEVOがあまりにも良過ぎたので、やっぱりホカオネしか考えられません。そこで、久しぶりに御フランスの公式サイトを見てみますと、商品の種類がとんでもなく増えていた。儲かってんだ
  28 
2015年 03月 21日 06:31直輸入レビュー(シューズ)

▼膝の痛くならない靴を1年ちょい使った感想〜HOKA ONE ONE スティンソンEVO

一昨年に買ったホカオネオネのスティンソンEVOがへたってきた。特に底のすり減りが著しい。先日の房の大山でも、何でもないところでスリップした。底を見てみたら、ツルツル。もう限界かもしれん。ということで。新しいシューズでも買っちゃおっかなーの前に、この他に類を見ない強烈なクッション性を誇る厚底トレランシ
  49 
2013年 11月 27日 12:13直輸入レビュー(シューズ)

◆道具001◆HOKA one one(ホカオネオネ) スティンソンEVO Stinson Evo

わたしゃあ、別にトレランはやりません。 ただ、少しでも軽いモノをと探して物品を買いあさっているうちに、いつしか、頭から足元までトレラン用品に身を包むようになってしまいました。 私の見た目の恰好は完全にトレランスタイルですが、ほとんど走りません。 というか、走れません。ですから、いわば走れないト
  34   4