ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 藪犬魂☆moglessさんのHP > 日記
2016年06月09日 09:34直輸入レビュー(ウェア)全体に公開

▼御フランス製タイツです。3/4 Raider - Trail Running Capri Tight

御フランスはレードライト社製のトレイル用タイツです。3/4丈ってことは、七分丈? ま、そんなとこです。前に買った同社のウィンタートレイルタイツが、そこはかとなく足が長いと思い込んでいた私の足には、とても、なげーかったので、七分丈ならちょうどえーのではないかと思って、七分丈にしてみました。

永らく使っていた¥1280のワークマンタイツが笹薮漕ぎ等で弱ってきていたんで、新しいタイツが欲しいなと思ってて見つけました。フランス製だから、高いんじゃないのーってとこですけど、レードライト社製品は、そんなにお高くないのが実は魅力的。54,16ユーロでした。2割引きだったので、日本円にして当時¥5450程度。安いじゃん。

えータグ等にフランス語表記多くて(大嘘)商品説明がよくわかりませんけど、余計なサポート機能は付いてないと思います。メーカー公称重量は140gと軽いし…実測165gでした。けど、レギュラー丈よりは軽いです。軽量な分、足の動きもより妨げられることはないでしょう。たぶん。

最初。パッケージについてたシールに「Taille/Size: 3L」って書いてあったので、うわーやっちまったか!!と思ったわ。なにしろ、頼んだのは「Lサイズ」だったから。交換手続きって言っても、相手はフランスだし国際郵便なんて送ったことないし。フランス語はおろか英語も怪しいコミュニケーション能力で返品手続きなど、ほぼ不可能。思案に暮れて、とりあえず開けてみると、あれ? そんなに大きくないぞ。と。タイツについてたタグには、サイズLと表記されていた。3Lは何だったんだろ。

穿いてみる。軽快な履き心地。七分丈とは分かっていたけども、もう少し丈が欲しかったような気がしないでもないけども、これはこれで満足。あと、両サイドの腰部分にストレッチなポケットがついてます。小さいですけど、多少は伸びますので、ちょっとしたモノを入れることは出来ます。

同じような七分丈のタイツが、ホームセンターでも売ってたので、気になってます。名称も「パワテコ」。そそるわい。

▼Raidlight社
 http://www.raidlight.com/en/
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:649人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。