また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > moglessさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「明るい防犯計画」の日記リスト 全体に公開

2022年 02月 08日 19:10明るい防犯計画

防犯カメラ、壊れる

防犯カメラが壊れました。設置から1年ちょいで。さっすが、C国製か。 ある日、アプリで確認すると、画面真っ黒。同じメーカーのモノが、2台、設置してあって、1台は映ってる。wifiが届かなくなったのか。そんなわけない。場所は動かしてないし。 取り外して、再設定など様々やってみたけど、どうも、
  36 
2021年 03月 04日 14:46明るい防犯計画

パトランプを取付ました

買ったはいいけど、特段、使い道の無かったパトランプを防犯灯として、車庫内に設置しました。なにしろ、車庫内には大事なハイエースと、ちょっぴり高価な電動工具がたくさん置いてあるので。 ただ付けて常時回転させるのでは芸が無いので、赤外線人感センサーと光センサーを取り付けて、夜間でニンゲンの動きを検知
  43   2 
2020年 10月 25日 09:09明るい防犯計画レビュー(精密機器)

ついに防犯カメラを設置した

ハイエースの盗難が気掛かりなもんで、防犯カメラを設置しました。調べてみると、C国製が¥4500だったので、去年の12月に買いました。その後、取付が億劫で放置していて、このほど、やっと取り付けた。危なく保証期間の1年を経過するところだったぜ。 カメラは200万画素1080P。フルハイビジョンです
  52   6 
2020年 10月 24日 09:29明るい防犯計画

私のハイエース盗難対策

ハイエースを買う時に、最も気掛かりだったこと。それは、盗まれるんじゃないかってこと。盗難台数の多さに眩暈がするような車を買ってからというもの、車の盗難について非常に関心があったりします。 盗難車の上位うちわけは、だいたい、ランドクルーザー、プリウス、レクサス、ハイエースが定番で、その時々によっ
  46   2 
2020年 03月 27日 12:50明るい防犯計画レビュー(その他道具・小物)

一家にひとつ、ライオットシールド〜無抵抗は武器にはならぬ

いやあ、ライオットシールド、買いました。前から欲しかったんですよね。これ。けっこう、いいお値段しました。強化プラスチックとポリカーボネート製で厚さ3.5mm程度。重さは約2キロ。大きさは、900mmx465mm。片手で扱うには、充分な軽さと大きさ。持ち手の位置からして、左手に持って使います。
  26