ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 藪犬魂☆moglessさんのHP > 日記
2020年03月27日 12:50明るい防犯計画レビュー(その他道具・小物)全体に公開

一家にひとつ、ライオットシールド〜無抵抗は武器にはならぬ

いやあ、ライオットシールド、買いました。前から欲しかったんですよね。これ。けっこう、いいお値段しました。強化プラスチックとポリカーボネート製で厚さ3.5mm程度。重さは約2キロ。大きさは、900mmx465mm。片手で扱うには、充分な軽さと大きさ。持ち手の位置からして、左手に持って使います。

近頃は、何かと物騒だし。いつの間にか、知らないヒトが勝手にあがりこんで冷蔵庫を開けたりしてたら困る。いざという時に、頼れるのは自分だけ。だから、楯。

コンコン叩いてみたけど、ナイフくらいだったらはね返すくらいの強度はありそう。BB弾なら弾き返しますが銃弾は諦めます。ただ、楯を貫通する際に威力は弱まるので全くの無意味ではない。楯自体が透明なので、相手の動きがよく見える。これ、重要。

何もせず、何もできず、無抵抗のまま、人生を終わりたくはない。
奇跡は起こらないし、待ってみたところでヒーローは永遠に現れない。
目の前にある暴力に対して、非暴力、不服従、無抵抗は武器にはならない。

写真・左 ライオットシールドそのもの。けっこうでかいので、部屋に置いとくとそこそこジャマ
   中 持ち手部分。構造的に左手で持つ
   右 厚み。スケールを当てて撮らないところがミソ
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:748人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。