ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 藪犬☆moglessさんのHP > 日記
2022年10月09日 10:09直輸入レビュー(ライト&ヘッドランプ)全体に公開

22g 超小型LEDライト☆Fenix E03R

すんげえ、小さいLEDライトなんですが、260ルーメンもあります。ほんとかよ。

オールアルミニウムボディで頑丈。この手のライトによくある、ボタン電池仕様ではありません。200mAhのリチウムポリマー電池を内蔵。最大出力260ルーメン、最大ビーム距離42メートル。

驚愕は、その重量。実測22g(公称22g)。とにかく軽い。確かに軽いけど、金属的なずっしりとしたものを感じる。明るさは、4段階調節可能。最初、暗くて、押すごとに明るくなる。ボタンを0.5秒押すと、点灯。押すごとに明るさ切り替わり。ボタンを1.2秒押すと、赤色ライト。

充電は、USBタイプC。ボタンの中央についているライトの色で、充電量が分かるようになってます。防水機能もあり。



公式動画では強烈に明るい感じだけど、実際には、260ルーメンというわりには、そこまでな感じはしないでもない。しかし、このサイズであることを考えるなら、感動的なほどに明るいことは確か。

High(260ルーメン)では、ランタイムが45分と短いけども、緊急時のライトとして常に携行できるサイズと重量なのが良い。小さすぎてなくしてしまいそうだけど。買ったのは、トレッキンで¥2700くらいでした。

FENIXは、中国に本拠を置く世界的なフラッシュライトメーカー。かなり以前に、同社のフラッシュライトを買ったことあるけど、しっかりした造りでしたので、コレも問題ないでしょう。

▼FENIX公式サイト
 https://www.fenixlighting.com/

▼Fenix E03R 商品ページ
 https://www.fenixlighting.com/products/fenix-e03r-keychain-flashlight?_pos=1&_sid=29b035ddc&_ss=r
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:292人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。