ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 藪犬☆moglessさんのHP > 日記
2022年08月22日 13:27直輸入レビュー(ザック・バッグ)全体に公開

雨用ザックを買う☆Joluvi Backpack Enol 20L

基本的に雨天時は山に行かないのですけども。遠征の日帰り登山で悪天候の時。登るか否か検討して、やっぱり、登るってなった時用の雨天時専用ザック。果たして、どれだけ出番があるのだろうかという気がしないでもない。

雨天用のザックとしては、山登りを始めた頃に買ったモンベルザックを使っていたのですけども、容量が25リットルだったので、もう少し小さいのが欲しかった。汎用性を持たせるために、容量は20リットル。そして、安くて軽いこと。

スペインのJOLUVIというメーカー製。ジョルビとでも読むのだろうか。お値段は、トレッキンで¥3000程度。見るからにオーソドックスなデザインでシンプル。そして、軽い。実測してないけど、300gらしい。黄色と黒のカラーにしたのは、オニヤンマカラーで虫除けの効果でもあるかなと思ったから。

背面は、パッド入りメッシュ。腰ベルトもあり。メインの他に、上部にポケットあり。両サイドにメッシュポケット。ま、いたって基本的なザックの構造です。雨天用ザックというモノは、、、あまり、使いたくないものだな。

▼Joluvi
 https://joluvi.com/
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:361人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。