ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 藪犬魂☆moglessさんのHP > 日記
2016年03月23日 07:07直輸入レビュー(ウェア)全体に公開

▼防水キャップ〜RaidLight RESPIRE Cap - 24,79€

長年愛用していた防水キャップが経年劣化の賜物によりヨレヨレになっていたところへ、切っ先鋭い枝に引っかけたため、見事なホールが開いてしまいまして。通気性は良くなったけど防水性がなくなって。それでも気にせず、ところ構わず使ってはいたのですが、さすがに山●ールがいそうなオシャレな山域では、ちょいとばかり恥ずかしいじゃんということで、新調しようと思っていながら幾歳月。なかなか気に入ったのがなかったのですが、レードライトの製品をフランスからまとめ買いするので、ついでに防水キャップも注文することにしました。

で。こちらの防水キャップは日本でも売ってましたけど、当然、割高になります。国内販売のお値段は忘れました。素材はMP+とかいう防水透湿素材です。どんなもんだか詳しくは知りませんけど薄手の生地で軽いです。触ると軽くパリパリ音がします。煩わしさを感じる程ではないですけど。サイズはワンサイズのみで多少の調節はできます。キャップにはベルクロで取り外し可能な日除けがついてます。色は、ダークグレーのみ。重量は実測69g。ま、この手のキャップ帽としては、標準的な重量かと思います。あと、Made in Chinaです。お値段は、24,79€でした。送料別。

被り心地は、まあ、悪くないです。同社の防水性の無いキャップ帽を愛用しているので、予想した通りの使用感でした。ま、この手のキャップ帽に大差はないですけど。用途としては、連泊登山か遠征で使います。単発日帰りなら、そもそも天気が悪い日は山に行かないので。


▼レードライト
 http://www.raidlight.com/en/
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:946人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。