ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 藪犬☆moglessさんのHP > 日記
2023年07月03日 15:34直輸入レビュー(ザック・バッグ)全体に公開

虫のいい話☆黄色と黒のザックを買う〜GRIVEL MOUNTAIN RUNNER EVO 20

オニヤンマ君の効果に感動し、オニヤンマカラーの黄色と黒のバックパックを使えば、より虫除け効果があるのではないかと思い立ち、買いました。グリベル マウンテンランナー EVO 20。トレランパックですね。容量は20リットル。黄色と黒の軽量ザックは、まあ、ほとんど無くて、ほぼこれ一択でした。あまり、買う人いないのかもね。このカラーリングは。

お値段は、トレッキンにて、¥17000くらい。公称重量438g。トレランパックとしては、重たい部類に入るかもしれない。ワンサイズのみでしたが、ショルダーの取り付け位置は、若干、調整できます。当然、メーカーは虫除け効果はうたってません。

特徴としては、ポケットや収納の数が多いこと。背面だけで4つの収納があり、メインへは、背面横からアクセス。ジッパー止め3つ。マジックテープ止め1つ。ショルダーの上部に左右にポケット。その下に、ボトルポケット。ボトルポケットの外側に、さらにポケットが2つ。その下に、小さなポケット。腰ベルトには、左右にジッパー開閉のポケットと、その外側にマジックテープ式のポケット。何をそんなに入れるモノがあるのかって感じですけど。

虫除け効果があるかどうかは別として、荷物が増える時期用としては十分な機能性を持っているのではないかと、まだ使ってもいないのに、考えています。同じシリーズで、5リットルと10リットル版もあります。

気になったのは、ショルダーについてるボトルポケットが、浅めな点。ペットボトルを入れると、頭が飛び出る。ペットボトルを入れることを想定していないのでしょう。あと、背面のGRIVELのロゴが入ってるメッシュ部分の色が、若干、色褪せているような黄色だったこと。それ以外は、GRIVELのトレランパックを使ってる人を見たことが無いので、満足しています。最近では、Raidlightザックをたまに見かけるようになったので、ちょっと違ったのが欲しいと思っていたものですから。

Grivel 2016 - Mountain Runner Family of backpacks [公式サイト]

↑ロゴのデザインが違うけど、概ね、これ

▼GRIVEL商品ページ
https://grivel.com/collections/packs-and-bags/products/mouvtain-runner-evo-20
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:422人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。