ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 藪犬魂☆moglessさんのHP > 日記
2022年06月23日 12:36直輸入レビュー(クライミング装備)全体に公開

いまごろチェーンスパイクを買う☆LACD Snow Spikes Easy II

trekkinnで少し前に買ったのが、今頃、届きました。海外からの発送なので遅いのは承知の上。日本では、まずお目にかからない御ドイツのLACD製です。お値段は買った当時¥4000。

Lサイズの実測重量は両足で500g。ポーチ付きで、545g。爪は13本(片足)。固定バンドが付属します。何色かありますが、サイズによって色分けされてるので、好きな色は選べません。チェーンはステンレス鋼。スパイクは、マンガン鋼。特筆すべきは、一般的なチェーンスパイクの爪の長さが8mmから10mmに対して、LACDスパイクは、15mm。雪面に深く突き刺さる分、重量はかさみます。

基本的にチェーンスパイクは、平地歩行用。でも、実際には傾斜地でも使ってる。なので、より爪の長いチェーンスパイクが欲しいなと思ってて見つけました。取扱説明書がついてますけど、英語とドイツ語のみです。読めなくても、特に困りませんが。

▼LACD公式
 https://www.lacd.de/
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:429人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。