ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 藪犬☆moglessさんのHP > 日記
2022年12月16日 07:36直輸入レビュー(シューズ)全体に公開

ハイキングブーツを買う☆REGATTA Edgepoint Mid WP

ハイキングブーツを買う☆REGATTA Edgepoint Mid WP

以前、買いました、ICEPEAK製「Agadir Mr」なんですが。たいして使ってもいないのに、靴紐を固定する部分が、一箇所、ちぎれました。使用には問題ないと言えばないのですけども。長いこと履いていると、足首が痛くなるし。防水性能をうたってるわりには、しっかり、びっしょり、足がズブ濡れになりまして、テント泊縦走にはとても使えんというわけで、別なのを買うことにしました。購買の決め手は、安いこと。

ハイキングブーツ「Edgepoint Mid WP」てのを、Trekkinnで買いました。お値段、¥6400程度。REGATTAという日本では、馴染みのないイギリスのアウトドア用品メーカー製。アウトドア用品を一通り作ってて、よく同社の衣服を買ってます。安いので。

Outdryで完全防水でありながら、ISOTEXという謎の防水透湿素材仕様。良く分からないが、防風機能もあるらしい。靴底は、防滑性と耐久性を備えているとか。ほんとかね。メーカー公称重量は429g。EU42(約26.5cm)サイズの片足実測重量は361g。色展開は何色かあって、黒を買う。

履いた感じは、ほっそりしてる。足型は日本人向けでない感じ。つまり、私の足には合う。見た目は、良い感じなので、ごく普通な使いやすさがあってくれれば、何も言うことはない。

▼Regatta
 https://www.regatta.com/

▼商品ページ
 https://www.regatta.com/mens-edgepoint-waterproof-mid-walking-boots-black-granite/
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:414人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。