ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 藪犬魂☆moglessさんのHP > 日記
2022年11月17日 10:57ワークマンスタイルレビュー(その他道具・小物)全体に公開

ワークマン☆防寒グローブ FieldCore FCW25〜¥1280

何気なく冬用のグローブが欲しいなと思って。ワークマンでグローブの棚を眺めていたら、下の方に置かれていたグローブが目に留まりました。旧モデルなのだろうか。ホコリが付着していました。

しかし。現行モデルの防寒グローブ(¥980)と見比べてみると、旧モデルは掌部が人工皮革で補強してある。そこが違う。現行モデルらしき棚にかかっていたモノは、掌部も甲部も同じ素材。滑り止めがついているが、摩耗に弱そうである。あとは、手首のところで、ベルクロで止める仕様になってる。

甲部にTPU防風シートが内蔵されてるので、防風仕様。裏起毛で保温性と肌触りも良い。人差し指は、タッチパネル対応。店頭在庫がMサイズしかなかったので、それを買ったけど、サイズ的にはおおむねぴったり。少し、指先が余る指があるけど。実測重量は、1双75g。

見た目も落ち着いていて、良い感じ。黒一色で飾り気が無いとも言うけど。そこまで厚手でもないので、ごわごわするわけでもなく、カメラの操作もしやすい、、、他の冬用グローブと比較して。これからの季節に活躍してくれそうだ。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:474人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。