ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > bokemonさんのHP > 日記
2011年08月20日 17:45トレーニングは愉しい全体に公開

仕事ゼロの日、トレーニングの日

大山オフ会登山の日以来の仕事ゼロの日。

まず、午前10時からボルジムへ。久々だったのと心が前へ向ききっていなかったのとでイマイチ。新しい課題は全く前へ進まず復習課題を2題ゲット。以前は歯が立たなかったのが出来るのだから、まあ、良しとしよう。12時半には終了。

その後、散髪屋さんからハガキが来ていたので、出向いてシッカリと刈り込み。髭剃りの時に疲れて居眠りが心地良い。今回はスタンプカード満了で1000円安、ラッキー。

身体と心が重かったので、セミナーパークのクロカンコースを走りに行くことに。芝生フカフカのコースをターンして方向を変えながら4周、1時間と7分だったので、多分11キロ位。やっと心が前向きになりました。良い休日でした。

来週あたり、遠出したいなあ。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:125人

コメント

ゲスト
RE: 仕事ゼロの日、トレーニングの日
うあ、すごい忙しかったのですね。
お疲れ様でございます〜〜〜。

しかし・・トレーニング愉しいのですね
1日のお休みでも11km走れちゃうのですね。。。

しゅごい。。
今度は私を担いで大山登ってください・・
(ナゼ?なんとなく・・・ できそうだし。)
2011/8/20 22:54
RE: 仕事ゼロの日、トレーニングの日
牧歌、じゃなかった、歩荷訓練ですね。出来たら岳みたいでカッコ良さげですね。次回に向けて鍛錬を積みます

トレーニングも続けて行くと愉しかったりするもんです。というか、精神安定剤的な、というか、する場所も大事で状況により選んでます。

いきなり沢山は絶対無理なので、ジワジワ、コツコツが大切です。例えば、冬場から鍛えて行けば、汗を良くかけるようになって夏場に強くなる、等の効果もありかも。

でも、何と言っても、その成果が山で出ることがさらに愉しかったりします。
2011/8/20 23:00
RE: 仕事ゼロの日、トレーニングの日
bokemonさん こんばんわ。仕事忙しそうですね。
私も同じく、盆もズッと仕事でした。
私も 夕方仕事終わって、5kmほどジョギング
してきました。1年走って、最近は5km30分を
平均してクリアできてます。
一月100kmを目標にしてますが、なかなか
8月は 今日で50kmを超えたところです。
やっぱり 寛平チャンは凄いですね
2011/8/20 23:02
RE: 仕事ゼロの日、トレーニングの日
miccyanさん、完全に定着しましたね。もう、大丈夫ですね。

フルマラソンもOKな状態になって来たのでは?!

私なんぞ、週一10kmなので月間50kmも行きませんね、、、

そう言えば、最近、仕事に疲れを感じていましたが、刺激がないと元気は出ない、と感じて今週は何時でも出撃出来るように準備して週末スクランブルを企んでみることにしました。

出来れば日記で紹介したいと思います。
2011/8/20 23:09
RE: 仕事ゼロの日、トレーニングの日
こんばんわ。日記には、アップしてないですが
月に1〜2回は下松まで10kmほど走って、調子を
みてますが、これも1時間〜1時間10分ぐらいで
走れるようになってきたので、来年はフルマラソンを
考えてます。

私も、少しbokemonさんの気持ちわかるようになってきたかな?
なんか走ると仕事のストレスも抜けて、ちょっとすっきりしますね。
2011/8/20 23:22
RE: 仕事ゼロの日、トレーニングの日
走る楽しさは、ある程度走り続けなければ理解しづらいもんだと思います。山も一緒ですけどね 寛平ちゃんも走るのが楽しいんだと思います。あと、食べるもの、飲むものが美味しくなる、というのが最高ですね。

あ、それから、miccyanさんの日記へのコメントに追記しましたが、牧の戸峠から遊歩道を少し登れば景色の良いところがあるので、天候が許せば検討して見る価値ありだと思います。
2011/8/20 23:38
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する