ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > bokemonさんのHP > 日記
2012年05月06日 21:54ボルダリングJOY(トレ愉番外編)全体に公開

リーヅモ三連荘

麻雀ではないのだけど、、、そんな状況で(嬉)、

昨日も今日も仕事、で、今日は14時で終了。この所気分が萎え気味だったけど、今日は何故かやる気満々。こういう時は逃しちゃいけない、と思い、月会費支払いの日だったので引き出していざ。

ボルジムLABOに到着してみると、あれ?所々ホールドが無い?と思ったら外して洗浄してるのであった。オレンジのホールドが眩しい。私にとって難しい赤18番のポイントとなるホールドがキレイになってる。早速登ってみると、スローパーのマッチが楽!足(スメア)が滑らず摩擦バッチリ!で楽勝。

その勢いか、他の人が何回もチャレンジしていた課題を攻略する瞬間を見て伝染したか、赤(4級)3番の最後のデッドポイントでのゴールを右手ががっちり捉えてツモ!
ついにリーチ攻略。

さあ、それならと赤20番。ポケットに指2本突っ込んで、ぶら下がり気味にキョンでサポートしてリーチホールドを捉える、まではほぼ出来るようになったけど、ここから左足の膝に乗って左手でゴールのホールドが捉えきれない、と、右手のホールドは正面から掴んでガストンで送り込むと隣人からアドバイスをいただき、疲れた手で我慢して右ホールドを取り左足の位置を整えて膝に乗りラストホールドを左手に収め、左足を右足に踏み替えて左足でバランスを取って右手マッチ。ツモ!

続いて赤15番。スタートからランジ。ハリボテの2ホールドを左右各手で捉えて左足スメアで左手側に身体を引き上げて、左手をよけ気味に右手を滑り込ませて身体を左に開いて左手を左上のゴールへ伸ばす、、でも、右手の指では支えきれない!
ここで、名人が見本を示してくれて目を皿のようにして観察。そうか、今まで順手で右を差し込んでたけど、わずかに手をひねって逆手気味に入れて行けば身体の反転が支えられるのか。で、やってみると、身体が左へ。ゴールを捉え、右手に右足、そしてフリーとなった右手をマッチ。ツモ!

怒濤のリーヅモ三連荘!連休絡みの仕事のプレッシャー明けで気持ちがハイになってたのかな?ここの所気持ちが前へ出てなかったからなあ。

今日は嬉しい日だなあ。オーナー、そしてアドバイスをくださった隣人さん、見本を見せていただいた名人さん、どうもありがとうございました。

おまけ
何回もチャレンジしてきたけど、全く工夫が出来てなかったなあ。ちょっとしたアドバイスなどで出来るのだから、もっと工夫しなくちゃなあ。発想力が必要だな〜、頭悪いなあ私。ガンバらねば、、、
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:130人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する