12月に入っていきなり襲ってきた寒波に朝からスタッドレスタイヤ装着。2台8本。
これで準備運動万端?モチベを上げて11時までにジムにのりこむ。
強化のために確実に出来るオレンジ(5級)課題を優雅に登ることを心がける。そして身体を温めて赤課題(4級)も優雅に登るようにする。身体の使い方とバランスを意識するだけで随分余裕が出来て今まで気づかなかったバランスの取り方で出来なかったことが出来るようになる。これは嬉しいことだ。これからも継続しよう。
土曜日の午前は世代が近い常連さんが来ていて、セッション気味にチャレンジ課題で競ってみたり、教えあったり。これも楽しみのひとつ。チャレンジ課題で止まらない、と思ってたホールドが止まったりすると、お互いに出来そうな予感がして前へ進むことができる。後一歩のところまでは行けたものの、若くないゆえに疲れてヘタってきたので次回の宿題とすることに。元気な内なら確実に出来るだろうから次回に期待という思いで14時15分に終了。
老世代は決して無理せず、ムーブとバランスで優雅に少しづつ前へ向かうのだ。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する