ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ht250514さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「秋季シーズン」の日記リスト 全体に公開

2021年 09月 21日 20:20秋季シーズン

中秋の名月なう♪

見てみてって声がしたので庭に出たら、 なんと満月ヽ(`▽´)/ 慌てて部屋に戻って、デジカメを持って 柵に腕を固定して激写(笑) なんとか、満月の姿を捕まえることができました♪ 今年もコロナで良いことが続かないですが、 この月を見て、少しは心静かになりました(^^)
  14 
2015年 09月 25日 19:29秋季シーズン

ことしは秋が早いのでしょうか?

けさ 雨雲が垂れこめるなか 奥出雲の田舎を散歩中に見つけました^^ そばの白い花♪  これが出雲そばの原料になるのです! 実をつけるのはもう少し時間がかかりますが 新そば待ち遠しいです^^ すすきの穂もぴんっと立ってました^^ 中秋の名月ももうすぐですねぇ だんごをお
  19   5 
2014年 09月 13日 10:51秋季シーズン

朝焼け

ここ数日で本格的な秋になってきました。いちばん感じるのが朝の風景、朝焼け。毎日の散歩時間に宮島上空を写メしていますが、ここ数日、空気が澄んできりりとした写真が撮れています^^ この前の山行でも、のどの渇きも少なく、登りがずいぶん楽になったと思いましたが、広島は乾燥注意報が出てるんだそうで、なる
  12   2 
2014年 09月 08日 10:44秋季シーズン

くま注意報!

島根県で目撃された熊の数が今年は過去十年で最多となっているそうです。 今日の地方紙によると 4〜7月に目撃された数が 388件 捕獲数が 48頭 特に島根県西部で捕獲数は39頭にのぼり、注意が喚起されています。 山続きの広島県もヤバいのでしょうね。 これから、紅葉も始まり秋山シー
  20