ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ht250514さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「新年」の日記リスト 全体に公開

2023年 01月 08日 12:47新年

とんど^⁠_⁠^

きのうとかわって、快晴のきょう、地元の小学校校庭で とんどが開催されました♪ なかなか火を使った行事はできなくなってきましたが、 小学校、消防団の協力のもと、盛大なイベントになりました(⁠^⁠^⁠) 神主の祝詞のあと、点火されると、一気に火は高く上がりまし
  16 
2023年 01月 01日 08:42新年

初日の出♪

ヤマレコのみなさん、 あけましておめでとうございます^⁠_⁠^ ことしもよろしくお願いします! 3年ぶりに、快晴の元旦になりました♪ 宮島の対岸の浜で初日の出を拝みました(⁠^⁠^⁠) 広島の日の出は0716分ときいていた
  23 
2022年 01月 19日 10:11新年

おとしだま!?

まさかまさか、六回目のとしおとこに(笑) 娘からおとしだまもらいました♪ しかも、こんなの 山で遭難したときに役に立つアイテムだそうです これって、昔は欲しかったのですか、ポッケに入れとくには重いしなぁ? せっかくなので、救急袋に入れときました
  29 
2022年 01月 09日 21:20新年

としおとこ♪

正月に氏神さんへ初詣に行きました(^^) わたしは六回目のとしおとこ この日は孫も一緒に♪ めったに引かないおみくじをじ〜じも一緒に引いたところ、 じ〜じは大吉ヽ(`▽´)/ まごは、小吉 家内も小吉、娘は大吉 まあ、小吉はこれから下がることはないか
  28 
2021年 01月 18日 12:05新年

じゅうよんれんしょうヽ(`▽´)/

この時期の楽しみは、年賀はがきのお年玉(笑) ことしも早速いってきました♪ なんと、平成20年から連続当選ヽ(`▽´)/ もっともいつも末当ですが 過去のをみると、いつも干支に因んだ切手になってるのですが、ことしの絵柄はつるかめ きっと何か曰くがあるのでしょうね :ro
  30   2 
2018年 01月 17日 08:20新年

ちょっと遅いけど(^^)v

明けましておめでとうございます(^o^) ここ数ヵ月、いろいろと忙しいことが続いて山行ご無沙汰しています 年相応の体力になったわけではなく、単に使わない筋力を 酷使して疲れています(笑) 娘が出産して転がり込んできまして、 旦那も近くに住まいしてるから、たんびに来てくるれものの
  19   4 
2016年 01月 10日 20:10新年

とんど焼き^^

住んでる地区のとんど焼きがありましたので 10日、11日とお手伝いに行ってきました 今年地区の世話焼きになったので 強制的に参加させられたのでw あまりかっこいいことは云えないのですが でっかい! しかも消防車2台も従えて! 田んぼに女竹を立てて わらをちょこっと乗せて焼く
  17   6 
2016年 01月 01日 08:16新年

初日の出^^

宮島の弥山にあがろうか悩んだのですが 雲が厚そうとの気配を感じて近くの浜に変更しましたw 同好の方もおられてと待つこと20分  ことしの初日の出をめでたくお拝むことができました^^ いろいろと頼むことが多くてお日様も困っておられるかもw 帰り道でこの冬初めての霜も見ました!
  17   6 
2015年 01月 01日 17:36新年

瀬戸内でも大雪でした><

一晩で久しぶりに雪が積もりました。 宮島弥山にご来光登山に行こうと、昨夜は紅白も見ないで早寝したのですが、さすがに今日の寒気では行く気が失せ、朝早くからこたつのおもりをしていました。 里帰りしていた娘たちが、何を思ったのか庭に出て、雪だるまを作り始めました。 途中で雪の玉が三段重ねになるので、
  17