ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ht250514さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「コロナ」の日記リスト 全体に公開

2022年 11月 24日 12:52コロナ

ころなワクチン接種5回目の感想

今週5回目のワクチン接種がおわりました いったいいつまでするのかと嫌になりますが 超老人の母親や孫との接触を控えているので やむを得ずうけています 私は過去4回と同様にちくっと感じただけですみました 過去4回とも39度の熱を出した相方は、戦々恐々でしたが 今回は二日目
  36 
2022年 07月 10日 19:10コロナ

ワクチン接種4回目!

8日金曜日午後に4回目のワクチン接種しました♪ 今回もファイザーで、オールファイザー(^^) またしても、副作用なし♪ 土曜日のあさ、頼まれていたそば六人前を打ってから 実家に来てるかもしれないおふくろの接種券を回収するために 山越えしてきました 本来は安静にしとかな
  17 
2022年 06月 27日 18:38コロナ

4回目!

コロナワクチン接種券がきました(^^) 半年ごとに送られて来るけど、毎回無料! 国の財政は赤字って云うけど、大丈夫ですかね あんたが気にすることはないってそばで言うけど、 このせいで年金が少なくなると嫌じゃし 新聞には毎日全国の感染者数が表になって載せてあるけど、
  20 
2022年 02月 09日 08:10コロナ

三回目接種三日後

(昨日の続き) 昨日(二日目)の朝、いったん下がってい熱がお昼前から ぶり返した家内は二回目のカロナールをPM1時に服用しました。 飲む前には39.5度まであがってました。 夕方には、薬の成果があってか(?)、夕御飯を食べれるように なってました。 今朝(三日目)には、平熱に戻っており、
  38 
2022年 02月 08日 10:21コロナ

3回目接種の翌日

昨日11時頃に3回目のワクチン接種しました(^^) 今までと同じように、刺された瞬間から抜かれるまであっという間ですみました! 15分ほど待機して、異常なく帰宅。 家内もどうってことなかったようてした^_^ 今晩あたりからかねって言ってたのですが いっぱいひっかけてわたしは早々に就寝(笑)
  41   2 
2022年 02月 02日 14:38コロナ

3回目きました♪

3回目の接種券が来ました(^^) 前と同じのがいいというので、 個別摂取に変更して(前は早いほうがいいというのです集団摂取 にしてました) 行きつけの医院へ申し込んだところ、いつがいいですかって(笑) 一月くらい待たされるだろうと思ってたのですが、あにはからんや
  20 
2021年 06月 06日 11:16コロナ

ワクチン接種二回目の三日目(^^)

二日目に熱が出た家内は、昨日の朝からずっと38度の熱が続きましたが、今朝は熱が下がり始め、今度は35度台に(+_+) 冬山で遭難するレベルの低体温症!  慌てて温かいおかゆやコーヒーを用意しました。 食欲はまあまあみたいで、五分がゆに卵の黄身を落とし塩味で完食。 食後はコーヒー一杯。 これ
  35   2 
2021年 06月 05日 05:34コロナ

ワクチン接種二回目(^^)

昨日二回目のワクチン接種をしてきました♪ わたしは一回目と変わらず、接種当日も翌日のけさも悲しいほど変化がありません。男性のとしよりはあまり副反応は出ないそうですが、空打ちされたんじゃって、家族からからかわれています 一方、家内は今朝方から熱が出てきてるようで、冬布団を被っても寒い
  38   2 
2021年 05月 16日 10:13コロナ

接種後三日目(^^)

ワクチン接種後3日経ちました。注射された肩の違和感はまったくなくなって、通常にもどりました♪ 同時に受けた家内は、まだ腕を上にあげると肩がすこし痛いと言ってます。ネットでワクチン接種後の影響について、探して読んでいるようです、亡くなられたとかいう記事を見つけては、二回目はやめようか悩んでいるようで
  34 
2021年 05月 14日 17:52コロナ

第一回目終了♪

無事、一回目のワクチン接種を終えることができました(^^) 予約時間は14時でしたので、15分前に行ったら、会場のプレハブの前に列ができてました! きっちり、14時からはじまり、あっという間に終了 ブスって刺されるかと思って緊張してましたが、意外と蚊が刺したより、衝撃は少なく、え?もう終わりっ
  14 
2021年 04月 19日 10:20コロナ

とれたヽ(`▽´)/

きょうの9時から予約開始と知らされていたので、山に行く計画を断念して、電話と携帯二台で朝から机に張り付いていました 電話は家内に、わたしは携帯二台の担当 9時一分前から送信の準備してNHKが九時を示した途端に送信 それで終わりかと思ったら、ま
  29 
2021年 04月 04日 09:32コロナ

届きました♪

さくじつ、コロナワクチンの接種券が届きました まあ、誰が見ても高齢者だし 受付開始になったら、早速申し込むことにしましたが、知人にいうと、なんであんたのところは早いん!うちなんか夏までこんかもって 住んでるところは、人口3万にも満たない小都市で、平成の大合併にも生き残り(笑
  41