ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ht250514さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「虫対策」の日記リスト 全体に公開

2021年 08月 01日 20:52虫対策

オニヤンマくんの実証試験ヽ(`▽´)/

ほんじつの大山でオニヤンマを頭に乗せて登ってきました(^^) で、結果なのですが、四人とも虫に噛まれませんでしたヽ(`▽´)/ わたしは帽子の上に安全ピンでとめました(写真) その他3名はザックにカラビナでぶらさげました 詳細は後日山行記録に載せようと思ってます 夏山登山道 虫は近くを飛ん
  53 
2021年 07月 22日 11:44虫対策

オニヤンマ試運転(^^)

我家の庭はヤブ蚊の宝庫 なかなか外で過ごすことはなかったのですが、 この暑さでプールしたいというので、じいじはオニヤンマ隊に出動指令を出しました とりあえず、3匹編成で上空を監視 念のために蚊取り線香も焚いたおかげで、噛まれることなく任務
  37   2 
2021年 07月 20日 09:06虫対策

オニヤンマ隊ヽ(`▽´)/

やまのかいで月末に大山(出雲富士)に行く計画です♪ 四年前に遠征したとき、ネットをくぐり抜けて入ってきた虫で同行者はひどい目に会いました。 こんかいは、ネット、ムヒEX、ハッカ油スプレーに加え強力な仲間を加えることにヽ(`▽´)/ ヤマレコでも人気(?)のオニヤンマ♪ 同行者の数分をせっせせ
  40   2 
2016年 07月 12日 07:05虫対策

でんきむしがやって来た(><)

じめじめした蒸し暑さとともに 今年もあいつがやって来ました! 急用で田舎に帰省したそのすきをついて! 被害者は普段ごみだししない家内w ハートの葉っぱの木に、何10匹もいました(^^; 殺虫剤で早速駆除したのですが これに懲りて、多分これからごみだしは永遠に私の任務になる
  32   6 
2014年 07月 28日 11:03虫対策

ハッカ水実証試験その2

日時:7月28日(日)10時〜 実験場所:広島市安佐北区白木山 気象条件:快晴(真夏日、気温30度以上) ハッカ水データ ・ハッカ油 8滴 ・無水エタノール 50ml ・水道水  40ml ・利用者(年齢) 女性(秘密w)&男性(64、57) 結論:当日は虫に遭遇せず、効果の判定
  26   6 
2014年 07月 24日 14:25虫対策

ハッカ水の実証試験 ^^

この時期、虫に悩まされる方は大勢おられると思います。よく行く伯耆大山にもしつこいぶとがいて、口、耳はもちろん、目にも突入してきます。 以前、syasyuさんの日記で知ったハッカ水をつくって海と山で実験してみました。 7月19、20日:広島県大竹市阿多田島 海岸で1泊2日のキャンプ 7月
  28