また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > ht250514さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「早春」の日記リスト 全体に公開

2022年 03月 08日 11:21早春

春の訪問者♪

昨年頃から我が家の庭にメジロさんが来るようになりました♪ きれいというか、かわゆいというか、我が家の人気者になりました(笑) 餌台をつくって、ミカンやらりんご🍎を毎朝置いておくと、夕方にはきれいになっています(^^) すっかり慣れたのか、そばにいてカメラを構えても逃げません :
  41   2 
2022年 01月 22日 15:06早春

日々是好日(^^)

寒気のゆるんだきょう、近くの浜に散歩にいってきました 世の中コロナで騒がしい日が続いていますが、 のんびりひなたぼっこしてきました♪ 海では還暦過ぎたおっちゃんがウインドサーフィン 見てる私達はダウンのコート 持ってったチョコ食べて小一時間で帰還 [[dash
  17 
2016年 03月 10日 11:26早春

ことしも出てました^^

昨年の今日も散歩道で見つけましたが 今年も同じ場所に出てました! 散歩途中でスマホで撮影し、 娘たちに送ったところ ピントが甘いとチェックを入れられたので コンデジを持って取り直しに行ってきましたw 春ですねぇ  そろそろフキノトウも出るころ^^
  6   4 
2015年 03月 10日 10:43早春

でました^^

けさはきびしい寒波がきてますが ちゃくちゃくと春はちかづいてきてますね^^ つくしのぼうやがにょっきとでてました むかしはこれをとって佃煮にして 食べさせられたもんですが さいきんのひとは(わたしもふくめて)見向きもしませんw 残念がってるかなとおもって取ろうとしたのですが
  20   2 
2015年 02月 19日 11:15早春

春遠からじ?

ねこの目のようにめまぐるしく天気がかわる今日この頃 とはいえ、着実に春は近付いてきてます 写真1 昨年挿し木したお気に入りの色のあじさいも芽吹いてきました このまま鉢で育て庭土におろす前に今年は玄関先で楽しもうかと考えています^^ 写真2 一方、うちのワンコは相変わらずこたつのおもり
  5