ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > bmwr1200rsさんのHP > 日記
2012年08月02日 06:25バイク・車・チャリ全体に公開

バイクに屋根を着けてみた

日常的に原付スクーターを利用していますが、雨の日と冬はかなりつらいです。

ホントは屋根付きスクーターを買おうかとも思ったのですが、元祖屋根付きスクーターキャビーナは程度の良いものがなかなか見つからず・・・。
それにバイク本体がそろそろヤられてきているので、載せ替えることも考えてずっと悩んできました。

そんなおり、まあ納得できるかな?という後付屋根を見つけたので、清水の舞台から飛び降りたつもりで購入!

結果は・・・、でかい、それ以上に目立つ

デカいのは、仕方ないのか。まだ雨の中で乗ってないのでわからない。
目立つのは、ちょっとやばいかも。これではどこに行っても私がそこにいることがバレバレだ

早く性能を試したいが、取り付けた途端に梅雨明けしてしまった。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:810人

コメント

RE: バイクに屋根を着けてみた
こんなものを売っているのか〜。前面覆って、上まで行って、後ろはどうなっているのだろうか?
なんか新品のせいかシャボン玉にはいっているみたいですね。
2012/8/2 7:01
RE: バイクに屋根を着けてみた
これは改造車両には入らないんですか、
もしそれをパスしてもですね、風の強い日には、
逆に倒されるようでに見えますが、大丈夫ですか、

目立ちますから、直ぐに評判になりそうですね、
2012/8/2 7:29
ゲスト
RE: バイクに屋根を着けてみた
これは、お高いものなのでしょうか?写真みる限り汎用性高そうですね。
ほしくなりました!
2012/8/2 8:10
RE: バイクに屋根を着けてみた
こんにちはbmさん
私はスズキのアドレスV125Gです
付けてみたい気はします

naiden46さんが言っているように、風等、経験談をお待ちしております。
2012/8/2 10:00
RE: バイクに屋根を着けてみた
BMの方につけたら、もっと目立つのに・・・。

これって、ヘルメット要らなくなるの?
よくわからない シロートより。
2012/8/2 10:11
RE: バイクに屋根を着けてみた
bさん、こんにちは
こんなの見たことある気がします
確かに目立っていたから記憶の片隅に残っているんでしょうね

向い風ではパワー不足になりそうですが、
追い風だったら最高でしょうね
2012/8/2 11:53
RE: バイクに屋根を着けてみた
こんにちわ。雨でも原付で30キロほど通勤してた頃にピザ屋さんに憧れてましたが、立体駐輪場にとめれないかとあきらめました。これがあれば、車のない私はかなり行動範囲が広がりそうです。今は水色にひかれ買ったリトルカブで雨以前に荷物がはいらない。跨るのでスカート無理などの理由でお蔵入りしてます。
2012/8/2 12:35
RE: バイクに屋根を着けてみた
業務用のカブとかに付いていますよね?

フルカウル&屋根で快適そうです。
でも、高速走行は厳しそうです。
2012/8/2 12:41
RE: バイクに屋根を着けてみた
でかっ
2012/8/2 15:21
RE: バイクに屋根を着けてみた
yoneyamaさん こんばんわ

あとで後ろの様子の画像をアップしますね。
後ろはありません。まあ必要もないのでしょうが
2012/8/2 19:27
RE: バイクに屋根を着けてみた
ナイデンさん こんばんわ

とりあえず違法改造ではないようですね。
意外と向かい風には強いです。
三歩も岳の中で言ってましたが、いきなり吹く横風が怖いです。
2012/8/2 19:28
RE: バイクに屋根を着けてみた
disco1さん こんばんわ

宣伝するつもりはありませんが
購入はこちらでしました
http://www.aioinc.jp/Pages/default.aspx

丁寧な店でしたよ。
どんなカスタムでもやってくれますが、前払いなのでよく話を詰めてからのほうがいいです。
私個人的には、あと両端から10cmくらい幅を狭くしても良かったかな、と思ってます。
でも、最終的な評価は、雨と冬を越えてからです。
2012/8/2 19:31
RE: バイクに屋根を着けてみた
divyasu21さん こんばんわ

たしかその機種も対応してました。
詳しいレビューは半年後になりますが、必ずやります。
2012/8/2 19:32
RE: バイクに屋根を着けてみた
BochiBochiさん こんばんわ

そりゃ目立つでしょうねえ

ヘルメットが必要かどうかは、屋根があるかどうかではなく、3輪かどうかです、たぶん。
ピザやバイクのジャイロキャノピーもバイク登録ならヘルメットが必要で、オート3輪登録なら必要ないと思います(正確ではないかもしれませんが)。
2012/8/2 19:35
RE: バイクに屋根を着けてみた
shun-sさん こんばんわ

スクーターはプーリーで動力伝達してるので自動レブリミッターなので実はパワーは余ってるんですよ。
向かい風でも最高速はほとんど変わりませんでした(1km/h遅いくらいです)。
でも、フラれるときは多少怖いです
2012/8/2 19:38
RE: バイクに屋根を着けてみた
maron9393さん こんばんわ

カブ用のもあった気がします。
目立ちますよ〜
2012/8/2 19:39
RE: バイクに屋根を着けてみた
サクねえ こんばんわ

早く雨が降らないか待ち焦がれています
もともと通勤用なのでそんなにとばしません?
2012/8/2 19:40
RE: バイクに屋根を着けてみた
daizさん こんばんわ

私も最初に組んだ時はギョッとしました
でもそのうち慣れるでしょう
2012/8/2 19:42
RE: バイクに屋根を着けてみた
bさんなにやってんの

ぱちもん使ってないで↓買いなさい!!
http://www.google.co.jp/search?q=bmw+c1&aq=0&oq=bmw%E3%80%80%EF%BD%83%EF%BC%91&sugexp=chrome,mod=16&sourceid=chrome&ie=UTF-8

うちが先に買うかも
2012/8/2 21:34
RE: バイクに屋根を着けてみた
イハラさん こんばんわ

C1かー!
200万円のスクーターでどこへ行けと?
2012/8/2 21:41
RE: バイクに屋根を着けてみた
こりゃ帆掛け船だわ〜。うちのベンリイにもつけていい?
2012/8/3 18:52
RE: バイクに屋根を着けてみた
yoneyamaさん 名付けて「サウザンド・サニー号」

確かつけられるはずですよ。
2012/8/3 19:51
RE: バイクに屋根を着けてみた
ダメだよ!

ってかウチのって
2012/8/3 20:29
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する