また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > NYAAさんのHP > 日記
2017年10月14日 07:24スノーシュー全体に公開

【スノーシュー】安くて登れるTUBBS FLEX TRK(^^♪

まさか、いまだに「MSR神話」を信じている人はいないと思うが、いまだにMSRのスノーシューを3万円以上で売っているので、また今年もこのキャンペーンを続ける。


●TUBBS / DOPPELGANGER OUTDOOR / ATLAS

https://www.yamareco.com/modules/diary/73693-detail-130820

 秀岳荘で、TUBBS FLEX TRKが入荷したようだ。


●MSR Lightning Trail Woman

https://www.yamareco.com/modules/diary/73693-detail-138274

 なんだかんだ言っても、安けりゃ買うよ(;・∀・)昨シーズンは、これが快適だった。


●Tsl Outdoor 418 Up & Down Grip Woman

https://www.trekkinn.com/アウトドア/tsl-outdoor-418-up---down-grip-woman/555224/p

 下りに強いスノーシューで有名なTSLの「Up & Down Grip」だが、ライトニングアッセントより、下りが強い分だけいいという意見も聞く。

 個人的には、重すぎるので話にならないと思っている。「プラスチックなのに重い。」という意味不明な仕様は、辞めるべきだと思うのだが。


●CAPTAIN STAG UX-892 CS リフター付スノーシュー 25inc(キャリーバッグ付)

http://www.captainstag.net/goods_UX-892.html

 昨シーズンは、これを見て、驚いた。構造的には、魅力があるが、重い。あと、25インチは大きすぎる。
アマゾンで、2万円以下で買える。


●VERTEX スーパーカンジキ

 雪が締まってきたら、もちろん、カンジキで十分だが、スーパーカンジキはアルミワカンより、重量が軽く、浮力も期待できる。
そして、下りも強い。ただ、トラバースは弱い。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:4527人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。