ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > NYAAさんのHP > 日記
2019年08月14日 09:39報告全体に公開

DQNの川流れ 玄倉川水難事故から20年

今日で、あれから20年が経つそうだが、当時の映像は衝撃的だった。また、当事者の不快な態度に日本中が不愉快な思いをしたと思う。

今でも、救助隊員は救えなかったことを悩んでいるらしいが、これほど、自業自得を体現した事故はないと思う。

●中州にキャンプ客18人孤立 決死の救助 激流に阻まれ 山北・玄倉川水難事故20年

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190814-00000005-kana-l14

●【玄倉川水難事故】「殴るぞ!失せろ!」「早く助けろ!」再三の退避勧告を無視してキャンプ続行!13名死亡





「DQNの川流れ」として、有名になっているらしい。

●玄倉川水難事故の生き残りの現在|DQNの川流れの詳細やその後まとめ

https://newsmatomedia.com/kurokuragawa


ところで、今の天気予報を見ると、週末は、神奈川方面の天気がいいようだ。たまたまだが、丹沢に沢登りになりそうだ。
自分も、事故には遭わないよう、注意したい。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:277319人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。