ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > NYAAさんのHP > 日記
2019年10月10日 17:41報告全体に公開

全部マスコミのせいだ(#゜д゜)

紅葉の東北最高\(^o^)/

ネットでは、そんな声があふれている。

しかし、その一方で、「マスコミは、いいところしか見せない。」といった声も聞かれる。

え?でも、マスコミが危険性も全部、報道する義務はないよね?

だって、登山は自己責任なんだよ。そもそも、相手は自然なので、全部、報道するなんて無理。

「こんなに歩くなんて、聞いてないよ!」

「こんな危ないところなんて、知らなかった!」

「トイレないじゃん!」

「なんで、売店ないの!」

こんなアホ、増えたら、困るよね( ̄▽ ̄メ

せっかく、素晴らしい景色を報道して「いただいている」のに、文句を言うのは何事か!と思うが。

マスコミの報道見て、「ああ、簡単にいい景色が見られるんだ。」って、そこまで無責任な登山者が増えるのは、恐ろしいことだと思う。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:567人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。