ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > NYAAさんのHP > 日記
2021年12月03日 18:05報告全体に公開

登山靴の選び方 kuri advetures動画

●登山靴の選び方、靴紐の結び方|登山インストラクターが教える!初心者の為のWeb登山教室
https://www.youtube.com/watch?v=uFYoMilXVs4

さすがの動画だが、「関節固定→関節の動きをしなくなる→衝撃吸収に弱くなる。」という重要なことが抜け落ちていることを指摘させていただいた。
※本人からナイスリアクションをいただいた(;・∀・)

ハイカットでガチガチに固めて、夏道の一般登山道を結構なペースで歩く方がいるが、ダメージはかなりのものなので、注意すべきだと思う。

うらやましいよね。ダメージががっつり来ているのに、まったく感じることがないくらい、体が頑丈なんだから(;・∀・)

ちなみに、ラバーの沢靴のグリップ力は、登山靴より当然いい。

足裏が痛くなってしまう人がいるが、足裏を鍛えた方がいいと思う。

【参考】足裏感覚
https://www.yamareco.com/modules/diary/73693-detail-154749
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:426人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。